(楽長は(🚳)、最高の(💯)技術は手や喉から生れ(🌷)るもの(🧖)でなく(🏙)て(✂)、心から生れ(🧢)るものだ、という事(🚊)だ(💖)けは、どうやらわかったらし(🍻)い(🤖)。彼(📐)の(🚗)音楽もこれからそろそろ本(běn )物になるだ(🔢)ろう。だが彼は、私(✂)(sī )の音楽論が(🏑)その(🏬)まま人生論でもあ(📟)る、(👑)ということには、(🎑)まだ気(⛸)がついて(💪)いないらしい(🉐)。究極の(🔉)目(👼)標(biāo )を音楽(🦅)の(😵)技術(📣)に置(🐭)(zhì )い(😫)てい(🏻)る彼としては、或(🎾)はや(🎥)むを得ない(㊙)ことかも(💌)知(🤹)れない。しかし急(💂)ぐこと(📒)はな(🧞)い。いずれは彼も、人生のための音楽ということに(🚯)目を覚(🍁)ます時(shí(✈) )が(🌈)来る(⛸)であろう。彼は元来真面目(mù(🐢) )な人間な(🚋)のだから。)
と答え(💩)た。
で、(🕛)彼は、あ(🏖)る日(👴)、そ(🏹)れとなく子桑(🎳)伯子に(⌚)ついての孔子の感想を求めて見た(🐐)。彼は、もし孔(🥙)子(🔚)に諷(fěng )刺の意(yì )志があれば、子(🍍)桑(sāng )伯子のこと(🙎)から(❌)、(🔪)自(zì )然(🕛)(rán )、話(huà )は自分(fèn )の方(fā(🤽)ng )に向いて来(🚑)(lá(🚝)i )る、(⚓)と思ったの(🌂)であ(🆑)る。ところが、孔子(📩)(zǐ )の(🚦)答えは(🗳)極め(👗)てあっさりし(🌛)たも(🎥)のであった(🍈)。
彼は、消え去(qù )った(😿)孔子の眼を追い求(qiú )めるよう(🚅)に、何もな(🖼)い青空を、いつまでも(🦎)見(🐒)つめていた。
これも別にむ(🐎)ずか(🌳)し(🦀)いことではない(🏥)。子游にいさ(🏐)さか(🦑)無作法なところ(🤼)があるのを(📢)思い合せると、孔子(🧝)の(🕉)心持もよくわかる。
(そうだ、あ(💻)の眼だ!)
「(✴)案外馬鹿げたことで(👱)ないかも知れな(🛩)い。はっきり(🔃)云って見(jiàn )たらどうじゃな。」(📗)
(やっぱり、あの眼(yǎ(☕)n )だ。)
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