それは(🐼)、このことが決(jué )つてから、毎(měi )日(🦑)のやうに(💫)、何か(🏰)の拍子に母(mǔ(🐷) )親が云(📐)ふことだつた。何邊(biān )云つても、(🛸)母(⛏)(mǔ )親(🕞)(qī(😒)n )は(🍀)又(♈)新(👁)しいことか何かのやうに、云つた。「(🥂)地(👕)(dì )主(🏷)樣に手(shǒu )向(xiàng )ふな(🎟)んて、(🏮)そつたら恐ろしいこと(💂)した(♿)つて、碌なこと(💏)ねえ(🚧)。」(😃)
源吉は(⏬)村に(🏤)歸つてから(📯)二日(rì )寢た(💊)。
源(🔣)吉達(🤓)は、もう(😦)雪も固(📢)まつたの(🦂)で、山へ入(🚲)る時期(🏁)(qī )だつたけれども(📬)、この方が(👻)片付くまで行けな(㊗)かつた。それに今では(🥖)皆、(📌)そんな處でない、と思(🐎)ふほど(😩)、興(xìng )奮してゐた。石山の家(jiā )に(💽)寄り(⛽)合つて、色々の話をきいたりして(🤶)ゐる(📔)う(🥗)ちに、殊に(🕳)若い(🖋)百姓な(😰)どは(👓)、「地主つて(🖱)不埓だ!」さういふ理窟(🌇)の根據(jù )が(💦)分(🐫)つてくる(🎛)のが出てきた。始(shǐ )め「(😈)さうかな(🤖)ア」(⏪)と思(❌)つて、フラ/(🐗)\(🍺)した氣持のものが、「野郎奴(🔸)」など(🙆)と云つ(⛴)てき(🦁)た。澤山集ることがあ(🤱)ると(👫)、(📥)校長(🍩)先生(👢)は、手振りや、身振りまでして、「佐倉宗五郎(láng )」や「磔茂(💴)左衞門」など(🗄)の義民(mín )傳を話してきかせ(👿)た。そ(🚽)れが、處が、(🌶)理窟なしに百姓(xìng )の(🐠)頑(🎾)固な岩ツこ(🐳)ろのやう(🍨)な(🔰)胸(👈)(xiōng )のすき間々々から(🗒)、にじみ(🚱)入つて(🥖)行(háng )つ(🤞)た(🔨)。それから(🔈)、笑(🐥)談のやうに、「北海道の宗五(🌮)郎(🎤)」といふ奴(nú )が、(🕋)何處かから一人位は出(chū )たつて惡くない(🙊)だらう(🌏)さ、と云つた(😌)。する(🐊)と、(👧)朴訥な(✏)百姓(xìng )は、眞面(miàn )目(mù )に、(🦃)考(🐠)へこん(🎚)だ。
村は(🍤)雪の中のあち(🧟)こちに置(zhì(👀) )き(🧑)捨て(🦍)に(🛺)された塵芥箱(xiā(🐙)ng )のやうに、意氣(qì(😜) )地なく寂れてしまつたやうに見(🎴)えた。鳶に油(🏳)揚げ(🦕)をさら(⏪)はれた後(🚸)の(📔)やう(🎻)に、皆ポカーン(🔓)とし(🦍)て(👓)しまつた。源吉(🦉)は(🛬)寢ながら、然(rán )し寢てゐら(🕜)れ(😞)ない(🚺)氣持で、興(🐂)奮(fèn )してゐた。母(mǔ )親が、源吉の(👰)枕もと(🐺)に飯を持つてきて(🌂)、何(hé )時(👘)(shí )もの(🦕)泣言交りの愚(🥏)(yú )痴を(🅱)クド/(🐉)\して(🍵)から、フト思(🍾)ひついたやう(🚟)に(📉)、
皆(🤹)は駐(🎌)(zhù )在所(suǒ )の角につな(🏍)がれてゐた、空になつ(🦉)た馬橇に背中(🦏)を圓くし(👞)て(🖨)乘ると、出掛(😩)け(🦂)た。なぐられたあと(🐯)に、(🙀)寒い風(fēng )が(🤳)當る(🌖)と(💷)、ヒリ/\と(🤫)そこが痛んだ。吹雪いて(🎰)ゐた。町外れ(🌮)に出ると、(🍿)それが(🎤)遠慮な(🧚)く吹きまくつ(👗)た。皆(🏞)(jiē )は外(wà(🍚)i )套(🙂)の上に、むしろやゴザをかぶつて、出來るだ(🗿)け身(shē(🆕)n )體を(⛽)縮めた。一(🍰)臺、一臺、元(🔘)(yuán )氣なく(🙆)暮方(fāng )の(🐲)、だん/\(😹)嚴しくなつてゆく寒氣(⛓)(qì(⚓) )の中を(🕰)、鈴(🛡)をならしながら歸つて行つた。誰(💏)も、(🚂)何(🏨)も云(yú(⛸)n )はな(🎁)かつた。お互は(🐄)お互の顏(📛)(yán )も見なかつ(🏐)た。見ようともしなかつた。
「そ(🏸)つた(🕌)らごとで百(bǎi )姓(xìng )の貧乏なほる(🌐)もんけ(🕜)ア!」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025