そ(⏬)こまで考えて来て、樊遅はもう一度「違わな(⛔)い」と(⛹)いう言葉の意(yì )味を考えて(🐰)見た(💅)。
(なる(🛌)ほど孔(😿)(kǒng )子(🏺)(zǐ )は音(🤘)楽(lè )の理論には長(📘)じているだろう。しかし(🎀)、(😛)実(shí )際楽器(qì )を握っての技術にかけては(🙈)、何と(📍)いっても自分の方が(🗒)玄人くろうと(🤺)だ(⛄)。)(💕)
孔子は御者台にいる(💠)樊(fá(🎧)n )遅(🐔)に話(huà )しかけ(⛰)た。
「(🤮)お前(✉)にわ(🎪)からなけれ(📀)ば、孟孫(sūn )にはなお(📼)更わかるま(💯)い。少(shǎo )し言葉(yè(⌚) )が簡単(🏈)すぎたようじゃ。」(🥚)
門人たちは、そ(🈲)の日特に孔(kǒng )子のお供(gò(🙋)ng )を(🍼)命ぜられた(👂)ことを、非(💩)常(🥇)に(📘)光栄(🥋)に(😠)感じた。彼等(🎳)は如何(🚰)(hé )にも得意らしく、※(🗃)(「口(kǒ(🧒)u )+(🧙)喜(🖍)」、第3水準(😎)(zhǔn )1-15-18)々として孔(🎴)子のあとに従った。
楽長は思わず立上って、棒(bàng )のように(💏)固くな(🤽)っ(👔)た。孔子(🎹)はつづけ(🐦)た。
かといって、孔子(zǐ(❕) )に対(duì )して、(🐖)「そ(🉐)んな遠ま(😀)わしを云わ(🚢)ない(👗)で(⤵)、も(🌚)っ(🦎)とあからさまにいって下さい。」とも云い(🔸)かねた。もし孔子に、(🦓)諷刺の(👽)意志(zhì )がないとすると、(🙇)そんな(🍫)ことを云(yún )い出(🏉)すの(🚽)は、礼(lǐ(✒) )を失するこ(😦)とになる(🗂)からである(🐁)。
(🙋)孔子は、それっきり(🧡)默々として歩きつづけた。そして(🍄)も(🍲)のの半(🎰)町も行ったころ(🗾)、ふ(➿)と思い(☕)出した(🈹)ように(🔻)いった。
子(zǐ(🙎) )、仲弓(gōng )を謂(👭)う。曰(yuē )く、犂(🎳)牛りぎ(🍾)ゅ(⛸)うの子し(🐰)、(🐞)※(💄)(「馬(⬆)(mǎ )+辛」、第(dì )3水準1-94-12)あか(💘)くして(👒)且(qiě )つ角(🤝)よく(💴)ば、用うること勿なからんと(✋)欲(🅱)(yù(🌙) )すといえども、山川(🗣)(chuān )其れ諸(🦗)(zhū )これ(🛬)を舎す(🤞)てんや(🤛)と。
彼は、そ(💞)う答(🤝)えると、すぐ立上っ(❤)た。そして丁寧に陽貨に敬礼(lǐ )を(👻)して静か(💚)に室(🦋)(shì )を出(📐)(chū(😈) )た。
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