源吉は齒をギ(🚻)リ/\(🚌)かんでゐ(🏧)た。くやしかつた。憎い! たゞ口惜し(🎒)かつた! (🙈)たゞ憎(📛)く(😨)て、憎(zēng )く(🧑)て(🥣)た(🖱)ま(🚩)らなか(🔣)つ(😃)た(🍽)。源吉(jí )は始め(🥋)て、自分たち「百姓(xìng )」とい(🎱)ふもの(📉)が、どういふものであるか、(🥅)といふ事(🆖)が(🤨)分(🈴)つた。――(😅)「死んで(✨)も(🌃)、(🎞)野郎(láng )奴(nú )!」と思つ(🙂)た(⛵)――。源(🦑)吉(🍲)は、ハツキリ(🔚)、(➡)自分(🍆)た(❌)ちの「敵(🥜)」が分つた。敵(🆙)だ! 食(✡)(shí )ひちぎつ(📎)てやつて(🎫)も、鉈(tā )で頭をたゝき割つてやつても(🥘)、(🦃)顏の眞中をあの(💐)鎌で滅茶苦茶にひつ(👚)かいてやつても(🥫)ま(🐺)だ(🛃)足りない(☔)「敵」を、ハツ(🧦)キリ(👉)見(🍚)(jiàn )た。それが「(🚎)巡(📷)査(😃)(chá )」といふものと(🥪)、手をくみ合はせてゐる「か(⚓)らくり」も! ウム、憎(zēng )い! 地(✖)主(😜)の野郎! 源(😐)吉は齒(chǐ(🛫) )をギリ/\か(🗼)んだ。
まづ、そ(🧀)して、(🐘)根本(běn )的なことが決められた。そ(📝)れ(🦏)からそれをどういふ風(🤲)にしてやるか、と(🌟)いふことが問題に(👣)な(♑)つた(🏡)。それは(➰)、二、三(🍢)日に、地(🚱)主の差配が例(👛)年(⚾)の通り※(「廴(😕)+(🔒)囘」、第4水準(zhǔn )2-12-11)つてくることになつてゐ(♑)る(🌷)ので、それに、事情を説明(míng )し、すぐ地主に交渉を始(😛)めることになつた。この時、その色(sè )々な交渉の間小作の米をどうするのか、と云ひ出すのがあつた。それが又相(🛂)當大(dà )き(📓)な(🔴)ことなので、(🎒)中々意(🛹)見が一致しな(🐾)かつ(🌸)た。又百(🦂)姓(🙏)(xìng )には(🏭)、そ(👓)れを(🛰)最後(hòu )迄(📈)の見通しをつけた(🧟)上で、確實な――手落ちのな(💚)い成算(💉)(suàn )で(📶)やつて行(háng )け(🌿)る(🐐)ことが(📲)出(🌱)(chū )來な(🧟)か(📩)つた。この所(🔤)、先(xiān )生の意見(jiàn )をきいた(🈵)。校長先生は(🐲)、まづ、町(💆)(dīng )にゐる商賣人に自分(🛫)(fèn )達(🌱)所(🚠)有(yǒu )の畑物(wù(🤠) )を全部賣(🍃)つ(🈁)てしまひ(🎴)、その(♋)背(bèi )水(🚫)(shuǐ )の(🆘)陣で、地主(🖐)に當る(🍦)ことに(🐗)したら(🐈)い(🎒)ゝ、(🍹)といふ(🥙)こ(🌳)とを云つた。それ(😟)には(👣)二つの條件(🍃)をつけた。第一は最初の(🐷)地(🦕)主への交(🍓)渉(㊙)が(💜)不調に終つたら、第(dì )二は地主がその結果(🍉)、作(👒)物を(🔦)無理に押へるとい(🆗)ふやうな(⛴)樣子(zǐ )が分つたら、と(😇)いふのが(㊗)そ(🖨)れだつた。一(yī )軒々々持つ(🌸)てゐ(🎃)たのでは(📝)すぐ(🚲)押(🚤)へられ(🖥)るし(🐘)、又(🕥)そ(🤼)のために、結(jié )束が破(pò )れる(🕛)おそ(📷)れもあつた。先(xiā(🛢)n )生はかういふ點を防ぐ(🚔)た(🤫)め(🎌)にもこの方法(fǎ )は重大(dà )であ(🏻)ると云つ(🥋)た(💼)。か(🔢)ういふ(📯)事(😏)は百姓にはかなり思ひきつたことだ(💬)つた(🚴)けれ(🏿)ども(🎑)、それが(🥖)當り前(🤪)のことのや(📿)う(🈷)に思(sī )はれる程(chéng )皆(🖊)せツ(🗼)ぱつま(🌉)つてゐた。
(👈)それで、―(❌)―それ(👙)で百姓達が、やうや(📘)く(💊)、(📢)殺氣(🐍)立(💥)つてきた(💕)「(🏍)やうに見えた」。自然(🗾)、そ(⏺)して幹部(🌿)から、(🐍)その氣(🙅)勢が(♈)、だん/\一人々々(🎓)と、傳(chuán )つ(🔙)て行(✋)(háng )つた。誰(⬆)も何(🎠)(hé )んと(👒)も(⬇)云はな(🔡)くても、石山の家に(⛓)、成行きを(✏)知るために(🤥)、百姓(xìng )が(📔)わ(🐹)ざ/\出掛けて(🏣)く(🦍)るものも出來(👚)てきた(🙆)。無口な百(🙎)(bǎ(🔵)i )姓(🕟)(xìng )も(🚱)、口少(🍤)(shǎo )なではあるが、苛立つた調(dià(🚟)o )子(zǐ )で、(🗼)ム(🐷)ツツリ/\も(🙋)のを云つて(🙊)行(👢)つた(😦)。
一番(fān )先頭(🧘)(tóu )に(🏽)立(lì )つて(🤼)ゐ(👂)たの(🧞)が、(😅)いきり立(🍛)つてゐる馬(mǎ )の手(shǒu )綱を力一杯に身(🏽)體を後(🍤)(hòu )にしの(🚋)らして引きながら、踏(😃)切番に(🐫)、汽(qì )車をきいた。
(⛽)すると、(😳)お芳の父は落着(zhe )きなく、うやむ(📲)やにして、頭を自(zì )分(fèn )の手(🔚)で押(yā(👚) )へて(😌)振(🚚)(zhè(😰)n )り(🤠)なが(🥩)ら、歸(🏂)つて(🏗)行(háng )つた。「俺アは、も(🔘)うどうも(💭)かも(🉑)はア分わかなくなつたんし。」……
「どう(🛃)だい、この威(🌨)勢は!」(🐞)
源吉(jí(😴) )は前(qián )方(fāng )に眼(😔)をやつた。風(🔎)呂敷包(bāo )みか何(🎛)かのやうに馬橇の上(🏄)(shàng )に圓(yuán )く縮(suō )こまつてゐる(🛬)百(😙)姓を見(jià(🚵)n )ると、それが(🤹)自分たち全部の生(🖇)活をそのまゝ現してゐるやうに(📔)源(🏓)吉には思は(👄)れた。このかまきり蟲の(🐊)や(💢)うな「敵」が分(fèn )らず、分(🐊)らうともせず、蟻やケ(🌫)ラの(🔀)やうに(🍵)慘めに暮して(🏏)ゐる百(🌥)姓(📰)達がハツ(🐢)キリ見え(🈲)た。彼等だつて、然し今こ(🚚)そ、敵がどいつだか、どんな畜生(shēng )だか分(fèn )つたらう。だが、こんなに打ちのめされた善良な百(bǎi )姓達は、もう一(😕)度、(📬)さう(📌)だ今度(dù )こそは、鎌と鍬を(🙌)もつて、ふん(⤵)ばつて、立(lì )ち上れるか! 敵のし(🛐)やれか(🖨)うべを目(🎣)が(🚿)け(🤫)て、(🤟)鍬(🥅)を(👡)ザクツと打ちこめ(📖)るか!
源吉は自(zì )分の考(🖇)へが、皆(🏇)に何(🉐)(hé )んとか云は(🚷)れ(🌨)る筈だ(🥜)と思つた(☔)。百姓(🍡)は(🐞)後へ(🍬)ふんばる牛のやうだつた。理窟で(📏)、さ(🌴)うと分(🍞)つてゐても(🕰)、中(zhōng )々、お(🚌)いそれと動かなかつ(🥫)た。けれ(🚿)ども源吉はそんなケチな、中(🐉)途半(🏄)端(🦍)な、方(fāng )法はなんにな(🏜)るか、と思(sī )つた。何故、そこか(🚱)ら、もう一(❇)歩出な(🚵)いの(🚒)か、さ(🌨)う(👮)考(kǎo )へ(📋)た。
源(yuá(📈)n )吉(jí )は上り端に腰(👘)(yāo )を下すと、や(💲)けにゴシ/\頭を(🈴)か(⛺)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025