「敵を討つ討たぬなどは、それはまだ世(🦌)に(🐖)ある(📓)うち(⏪)のことじ(🦍)ゃ。見らるる通り(👨)、了海どのは、染衣薙髪せん(🐴)いちはつの身である上に、こ(🕓)の山(🔔)国(🚼)(guó )谷七(🚊)郷(📿)の者にとっては、持地菩薩の再(🤨)来(lái )とも仰がれる方じゃ」と、その(🔷)うちのある(🤑)者は、実(shí(🧕) )之助(👋)の敵(💃)討ちを、叶わぬ非(⛽)望(😭)(wàng )であるかのようにい(🚃)い張(💷)った。
彼は一寸ちょっ(🚧)と(🚿)した好奇心(xīn )を(👶)唆(suō )そそ(🐃)られながら、暫しばらくの伴侶はんり(🛶)ょたるべき人(🐛)の出(😄)て(⏸)来るのを、待っていた。
「あれ(💈)見(jiàn )ら(🚹)れい! 狂人坊主が、あ(🥑)れだけ掘りおった。一年(nián )の間(🎷)、もがいて、たったあれだ(💬)けじ(🕠)ゃ……」と、嗤った。が、(🔤)市九(🎺)郎(🍛)は自分の掘(😯)(jué )り穿った穴を見(🌔)ると、涙(🚟)(lèi )の(👸)出るほ(🤒)ど嬉(xī )しかった(🍎)。それはいかに浅(👲)くとも(💂)、自(👆)分(fèn )が精進(📍)の力の如実にょじつに(💿)現(xiàn )れ(💙)てい(🌽)るもの(🔗)に、相違(wé(🏰)i )なかった。市九(jiǔ(👘) )郎は年を重(chóng )ねて、(📭)また更(📬)(gèng )に振い立った。夜は(🎖)如(rú )法に(🐛)ょほうの(🥋)闇に(🥤)、昼もなお薄暗い洞(Ⓜ)窟(kū )のう(🌔)ちに端(duān )座して、ただ右の腕(🚷)のみ(🔐)を(⏫)、(🤷)狂気の(🏾)ごとくに振って(🌘)いた(⌚)。市(💛)九郎にとって、(🍨)右の腕を振(🌰)(zhè(🍟)n )る(🎶)ことのみが、彼の宗教的生(👤)活のすべてに(🍦)なってしまった。
「学(🍵)校の方(💫)は、(🍴)ズーッとお休(🐘)みですね。」(🍾)
口中(zhōng )の(🎼)血に(🕷)咽(👱)(yā(🤲)n )むせるので(📌)あろう、青(qīng )年は喘(🏛)あえぎ喘ぎ絶(🆘)え入る(🍈)ような声で云った。信(xìn )一(🔣)郎(😿)は(🕰)、車中(zhō(🏕)ng )を(🐣)見(jiàn )廻し(🌛)た(🌈)。青年が、携たずさえていた旅(🍆)行用の小(💱)形の鞄(páo )トラン(🔉)クは座席の下に横(héng )倒(⚓)し(🛄)になっているのだっ(🎪)た(🚘)。信一郎は、それを取り上(🥤)げ(🦃)てやった。青(qīng )年(nián )は、それを(👋)受け取(qǔ )ろう(🥠)として(🐦)、両手(🛢)を出そうと(🌨)し(👵)たが、(🥗)彼の手はもう彼(🦑)の思うようには、動きそうにもな(😥)か(🚒)った。
「そうだね(😯)え(✔)。乗ってもいゝね。安ければ。」と彼(bǐ )は可(📲)な(🔥)り余(🍠)裕よゆ(👋)う(🍹)を以(📷)もって(🏆)、答え(🌁)た。
「了(le )海さ(⛰)んは、まだ(😇)やってい(🗑)るのかな(🤧)あ」(🌐)と、疑った(🚇)。が、そうした(🈯)注意も、(💇)しまいにはだ(🌝)んだん(⌚)薄れて(😁)しまって、市九(❤)(jiǔ )郎(láng )の存(🚸)(cún )在(🕰)は、(🆚)里人の念頭から(🖇)しばしば(👙)消(🎞)(xiāo )失せん(⛴)とした(🌰)。が、(🐖)市(shì )九郎の存在(zài )が(🙇)、里(lǐ(🍷) )人に対し(🚽)て没交渉であるがごとく、里人(rén )の(🚩)存(cún )在もま(🧠)た(🚫)市九(🈺)(jiǔ(🤠) )郎に没(🆘)交渉(dié )であった。彼(bǐ )に(🍿)はた(⛺)だ、眼(🦊)前の大岩壁のみ(🕵)が存在(zài )す(🚬)るば(🌰)かりであっ(🐍)た。
こう(👀)いい(🍙)なが(🐙)ら、了海(📻)は(🎓)実(🔦)之助(zhù )の手(shǒu )を取っ(👆)て、小さい穴か(👋)ら山(⚪)国(🚝)川の(🛍)流(🎼)(liú )れを見せた。その穴の(🌹)真下に黒(👗)ずんだ(🛂)土(tǔ )の見(💷)え(💀)るのは、(💱)岸に(🔗)添う街道(dào )に紛(🚑)れもなかった(📡)。敵(dí )と敵とは、そ(🍃)こに手(shǒu )を執り合うて(🥎)、大歓喜の涙にむせんだのである。が、しばらくす(📕)ると了(🍭)海(📉)(hǎi )は身を退す(🔽)さって(🧡)、
「(🍣)いやそうで(🎈)もあり(🌒)ませ(💠)ん(🥉)。」そう云(😸)い(🍷)ながら、(🛸)青年は力無さそうに口(kǒu )を(⏹)緘つぐ(♏)んだ。簡(🏠)単に(🌸)言(👡)葉では、(🚦)現わされない原(yuán )因が(🛡)、存(💩)(cún )在するこ(✌)とを暗示するか(🍫)のよ(🍇)うに。
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