「馬(mǎ )鹿に澤山(🏅)(shān )だな、どう(🧗)したんだ。汽(qì )車はまだ(📆)ゞ。えゝよ。」
「(🌆)この野(♓)郎(láng )。早(zǎo )く小便(biàn )たれて(🖍)こ。表さ行(háng )えつて。」(🆎)
「皆(jiē )に(🀄)代つて、一(🔅)通りのこと(🦗)をお話しします。」さ(🐿)う前置き(🆙)を(🐟)して石山(shān )は、百姓に(🐼)はめ(🎒)づらしい(♌)は(🥎)つきり(💚)した、分(🍴)つた云ひ振りで(🦖)(勿論、百(🎗)姓などが(♉)殊更に改(gǎi )まつたときによく(🌈)ある(🕒)、變な(💘)漢(🚕)語も使(⚡)つた(🗼)が)――(🙀)自(🚃)(zì )分達は、犬や豚などより、もつ(🌝)と慘め(🎥)な(🔔)生(🚄)活をしてゐ(⛹)る(⭕)こ(🍼)と、――ところが自分(📐)達(🎐)は(📸)何時(shí )か仕事をなま(🛬)けた事で(💏)もあつたか。―(🚰)―では、何故か。自分(🕙)達がいくら働いても働(dò(🍪)ng )いても、とても何んの足(zú )しにもな(🔅)らない程貧(🔴)窮してゐるのは、實(shí )に(🕖)、地主(zhǔ )のためで(🥊)あると(🌵)いふ(💦)こ(🔩)とを分(🚒)り易(🥗)く、説明(🚩)し(🏡)、今度の(🅰)やうな場(chǎng )合地(⛵)主に小作(zuò )料(🥦)を收めることは「自(🏍)分(🌄)達(dá(🌽) )の死」を意味して(🍋)ゐる、ナホ我々(💱)百姓は、高(🎏)利(lì )貸(dài )の不當(dāng )な利(🐨)息、拓殖銀(🕧)(yí(🥒)n )行の年(nián )賦に(🐩)も、苦(🌲)しめられ、それに税金がかゝつてくる(😹)。そし(😮)て(🙆)出(🕝)來上つたものは、肥(féi )料(🌉)や(🐮)農具にも引合はない。かうまで、(🕝)自分達が(🎤)なつてゐるのに(🛋)、だ(🌑)ま(🌗)つてゐられるか。そこで、我々は、皆(jiē )んなにお集(jí )りを願ひ、その(🐹)方(⏪)(fā(🌉)ng )策(🥜)をきめるこ(🦒)とにし(🛢)たいの(🔞)だ(🧖)、と結んで壇を下りた。百(🖊)姓達は、聞き(🏟)慣れない言(yán )葉(yè(🤧) )が出(chū )る(👖)度に(😳)、石山(👰)の方を見て(🚟)、考へこむ(⏹)風を(🚒)し(🌡)た。が(🍮)、苦し(⛳)い生活の事實(👊)(shí )を(📻)石(🛌)山(⛷)に云は(🕋)れ、(🗾)百姓は、「今更のやうに(♒)」、自分達(🎤)自身(👄)(shēn )の慘(cǎn )めさを、顏(🏳)の(🐉)眞(🌝)ん(🤲)前にとり出(chū )さ(🥛)れて、(🖇)見(💍)せられた氣(🐈)がしたと思(🐛)つた。石山が壇(🌻)から下り(Ⓜ)ると、(💮)急にガヤ(👌)/\し出した。今石(👔)山(🌅)の云つた事に(💾)ついて、あつち(😶)でも(🎼)、(👦)こつちでも話し合つた(🤬)。一(yī )番前にゐた年(niá(💇)n )寄つた百姓(xìng )が(🦃)、「とん(🗡)でも(🔽)なえ、お(🐌)つかね(🔔)えこと云(yún )ふ(🎎)も(⛸)んだ。」と(👉)ブ(💻)ツ/\(🏙)云(yún )つたのを石山は(📈)おりる時(shí )に聞いた。
「覺えてやがれ、野(🥟)郎ツ※(感(😥)嘆符(🐍)二(èr )つ、1-8-75)」
由は中(zhōng )々立たなかつた。三(sān )度も、四(⬇)度も(👼)云はれ(😄)て(❌)、表へ立つた。が、戸(hù )を(🌮)少し細目(mù )にあけ(🔙)ると、そこからチ(⛷)ンポコだ(😡)け出し(🛒)て(🏪)、(🔴)勢(😕)ひよく表(biǎo )へやつた。
が(🎶)、それはい(👏)づれ、(❗)詳(xiáng )しく書くつもりだ(🏟)。そつ(🤣)ちではどうして暮(mù(🐳) )してゐる(🍡)。もしな(💺)ん(🏋)なら、手紙を書いてくれたら有難い。
(👁)源(yuá(📝)n )吉の胸(xiōng )一(yī(👨) )杯は、そのまゝ、この(🕎)吹(😶)雪の(🖤)嵐(🕚)と同じ(✋)や(👩)うに荒(huā(🌝)ng )れきつ(👉)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025