「それがお世辞でな(⌚)ければ(😓)、お前(🚮)の見る(🥄)眼が悪(⏩)いと(🏻)いうことになるのじゃが……」
(🗞)門(✂)人たちが、孔(🏷)子(⛺)のこうした教訓(📷)によ(🌟)って(🎨)、まじ(🚏)めに自(🐵)己(🏭)を反省(shěng )する機縁(➗)を(🐞)掴(guó )み得た(♐)かは、まだ疑(yí(🗽) )問であった。しかし、それ(🤧)以来、仲弓(gōng )の身分や(🛬)、彼の父(🎴)の素(sù )行(🌡)が、彼等の話(🕔)(huà )題にのぼら(🔜)なくなったことだけは(⚾)たしかで(📞)ある。尤(yó(🏼)u )も、この(🌮)事(🧦)は(🌌)、仲(zhò(🚂)ng )弓自身にとって(🏗)は(🔌)、どうでも(🍑)いい事で(♟)あ(🤕)った(👄)。彼(📀)(bǐ )はた(👕)だ自らを戒慎(⛪)す(🕚)ることによっ(💘)て、(👕)孔子(zǐ(📀) )の(🥠)知遇に応こた(🦇)えれば(🍑)よか(🏿)ったのだから。
陽貨ようか、孔(💶)子(zǐ )を(🚛)見んと欲す。孔子見(jiàn )まみえず。孔子に豚いのこを帰おく(🗯)る。孔子其の亡き(⏪)を時として、往(🙅)きて之(zhī )を拝(🉐)(bài )す。諸(🕸)これに塗みちに(🚻)遇う(🕳)。孔(kǒ(👷)ng )子(zǐ )に謂いて曰く、(💊)来れ、(🔴)予われ爾(ěr )な(🐬)んじと(🎣)言(yán )わんと(🧑)。曰(📞)く、其(qí(🈲) )の宝を懐(☔)(huái )きて其(qí )の邦を迷わ(📬)すは(🥏)、仁(🗼)と謂うべき(🥞)かと。曰く、不(🛷)可なりと。事を従う(😉)を好(hǎ(😛)o )みて亟しばしば時を失うは、知(zhī )と謂うべきかと(🆘)。曰く、不可(kě )なりと。日月逝き(🛃)、歳我と(🏓)与(🔮)にせ(⬇)ずと(❗)。孔(📝)子曰(🙄)く(🏪)、諾だく、吾将(👿)まさに仕えんとす(🛣)と。
楽長は、もう默(mò )っては居れ(🛀)なくなった。
「これまで(🌑)通り(💯)ではいけない(🔣)の(㊗)か。」
「ど(🥜)う思う、(💶)お前は?」
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