「なに? 陽(♊)(yáng )貨からの(🌃)贈物じゃと?」
門人たちは顔を見合(🍤)せた(👀)。犠牲(💈)にするには、(🈶)毛色(🏩)が赤(chì(😿) )くて角が立派(pài )でさえあれば、それでいいとされ(🎀)ている。これまで牛(🉑)の(🎐)血統(🗞)(tǒng )が(😁)問題にさ(🛋)れ(🖲)た例ためし(🐠)をきいたことがな(⛹)い。何(🌚)(hé )で、孔子(zǐ )がそ(🍘)んなことを云い出(chū )し(🐤)たものだ(👺)ろう、と彼等は不思(sī(🗞) )議(yì )に思った(⏪)。
孔子は、(🤶)そ(🕜)の日の儀(yí(😘) )式(✅)における楽(lè )長の不(🤑)首(shǒu )尾にも(🔁)かかわらず、いつ(📮)もよりかえ(📳)って(🐈)朗らかな顔をして、退出(👫)し(🐢)た。
「何、弁(🛏)舌?―(🏷)―弁(biàn )など(🈯)、(📛)どうで(💦)もいいではないか(🎲)。」
「お(👧)買い上げにな(👫)るのでし(📳)たら、(🥕)すぐあた(🧚)って見ま(😵)しょうか。」
「音楽の世界は一如の(🏴)世界じゃ。そこでは、いささかの対立意識(💁)も許(xǔ )されない。先(🚍)ず一(🐞)(yī )人々々の楽(lè )手の心と手(👙)と楽(lè )器(qì )と(🗑)が一(🎭)(yī(🥠) )如にな(🥥)り、楽(lè )手と(🏒)楽(lè )手(shǒ(🙍)u )とが一如になり、更に楽手と聴衆(🕠)とが(♋)一(yī )如になって、翕如きゅう(📺)じ(🚓)ょとして一つの機(📋)を(🚉)ねらう。これが未(wèi )発(⛴)の音(♿)楽(lè )じゃ。この翕如たる一如(rú )の世界(🧤)が、機到(🗓)って(💓)おのず(🚆)か(⏫)ら振(📹)動(♋)を始(🥌)め(🍐)ると、純如と(🎁)して(⛳)濁りのない音波が人々の耳(🛹)(ěr )朶を打つ。その音はただ一つである。ただ一つであ(🦑)るが(💊)、(😔)その中(✝)(zhōng )には金音もあ(🍶)り、(🛏)石音(yīn )もあり、そ(🦅)れ(🏏)ら(🌼)は厳(yán )に独(🧑)自の音色を保(🥗)って(🧘)、(⛴)決して(🤒)おたがいに殺(🕞)し(⏸)あ(🚝)うことが(🐛)ない。※(「激(jī )」の「さんずい(🕺)」(🍫)に(🐻)代(🎞)えて「白」、(🏪)第(🥞)3水準(zhǔn )1-88-68)如きょ(🥛)うじ(🤩)ょとして独(🤥)(dú(🐲) )自を守りつつ、(✋)しかもただ一(🏛)つの流れに合するのじゃ。こう(🖨)して、時間の(☔)経過(🍸)につれて、高低、強弱、緩急(❕)(jí(🦖) )、さまざまの変化を(🏼)見せ(🚤)るのである(🧤)が、その間(🕢)、厘毫り(🚰)んご(🏍)うの隙もなく、繹如(🚐)えきじょとして続(xù )い(🍳)て行く。そこに(💠)時(⛷)間(jiān )的(de )な一如の世界(👤)があり、永(yǒng )遠(💏)(yuǎn )と(🛸)一瞬との一致が(🌲)見(jiàn )出(💴)される。まこと(📼)の音楽と(🏻)いうも(🏟)の(🏸)は、こうした(😂)ものじゃ。聴くとか聴かせ(🤚)る(🤬)とかの世(shì )界で(😹)はない。まし(💍)て、(🗡)自(🐀)分(fèn )の腕と(💑)他(🌅)人(rén )の腕(wàn )を比べたり、(🍝)音楽(⛩)の(🏊)わか(👬)る者(🚲)(zhě )とわからぬ者(🔏)と(➰)を(🔘)差(📧)別したり(👛)するような世界とは、似(🤱)ても似(♐)(sì(📲) )つかぬ(👹)世界なのじゃ。」
(🌀)仲(😔)弓自(⚽)身に(🍈)しても、(😢)何とな(🛌)くうしろめたかった。彼は(⛹)孔(🌃)子(🌅)が(🍙)甞て、(🌷)
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