(🥩)間もなく、侍(shì )僧(sē(🀄)ng )に伴とも(⤵)な(🍤)われて、一人のつつまし(✖)やかな小僧がはいって来(🤧)た。和(hé )尚(🛒)は(🏩)慈愛じあいに(🐸)み(🆑)ちた眼(🚐)(yǎn )で、小(xiǎo )僧(sēng )を(📤)見(🍏)ながらたずねた。
「例によっ(📤)て、指(🛥)導者がいるよ(📙)うですね。」
ところで、かれ(🤵)の言葉(👄)が終わ(🥏)るか終(✅)(zhō(💛)ng )わらないうちに、二三の室から、急にさわがしい人(🥃)(rén )声(🈶)や物音(🍍)が、廊下をつ(🈷)たってきこえ(🌻)だした。
(🚃)かれらの大多数(🎨)は(🤭)、まだむろん、人間生活にとっ(〽)ての自(🎖)(zì )由の価値や(🐘)、(🔡)そのきび(💘)しさ(🏛)について、ほんとうに目を覚さましていたわ(⛸)けでは(🙄)なく(🎠)、(📱)友愛(🐠)(à(💳)i )塾という(🔪)と(🥕)こ(⬅)ろは(🚱)一風変(biàn )わ(🈸)った(⬅)指導(🚷)(dǎ(🐅)o )を(⛄)やるとこ(🙉)ろだぐらいにしか(🚡)考えてい(🙀)な(⌛)かった。しかし、そ(🕔)れにしても、そうした言(yán )葉(🚐)が、(✨)しだいに(🗯)かれ(🔰)らの(🏒)間にとりかわさ(😭)れる(🐌)ように(💷)なっ(🐺)たという(🚇)ことは、たしかに一つの進歩(bù )であり(😣)、混乱と無秩(🕚)(zhì(✈) )序む(🌒)ちつじょ(🛬)の中で(🎨)、不(🔕)十(shí(🧞) )分な(🌓)がら(✊)も(🐰)、(🕠)何(🗝)(hé )か自主的(💜)創(chuàng )造的(✒)な活動(⛸)が(🤭)始まっている証(zhèng )拠しょうこには(👉)ちがいなかっ(🌀)たのであ(🏝)る。
(🚸)開塾かいじゅ(🚕)く中は、次郎は、朝(cháo )倉先生夫妻(⏯)だけを空林庵くうりんあんに残し(🤴)て(🚶)、本(běn )館(🏌)の(💓)事務(🏬)室(🚲)につづく畳敷たたみじきの小さな(🕣)部(🌱)(bù(🐟) )屋に、ひとりで寝起(qǐ )きす(🈵)る(📡)ことにしているのである(🎈)。
大河は、(💢)ひとりごとのように、(🆙)そう言いながら(🔁)、やはり(🎃)打ちやめなかった。そして、相変(biàn )わらず板木に眼をすえ(🌅)、
「相変(🙁)(biàn )わら(🐒)ずで(🧠)すね。」
「(🕤)君自身はどう思(🍣)(sī )う? (❌)私の意見(👛)(jiàn )よ(🌧)り、まず君(jun1 )自身の意見(🏙)からききたいね。」(🐿)
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