百(bǎ(💭)i )姓達は二人三人一緒になつて、今(jīn )日のこと(👨)を(✝)話しながら歸(⏱)つて行つた。外(wài )はまだ風(fē(🍉)ng )はやんでゐなかつ(⏺)た。百姓(xìng )達は厚(🔴)い肩(🍌)を(😾)前(👋)の方へ圓(🎐)め、首を外套の襟の中にちゞ(🔡)めて、外(🍶)(wà(🕣)i )へ(🎁)出て行つた。
「(🐺)俺アそつたらことなら、やめた(🚂)らえゝ(⏲)と(🤳)思(🖊)ふんだ。」と半(🧡)分(🕛)泣聲(🚥)を出(👚)して云つた。
「嘘だら(🏪)う。」と(🏐)云(yú(🔁)n )つ(🐺)た。
「嘘(🤫)だらう。」と(👐)云つた。
源(yuá(🎭)n )吉達は、もう雪も固まつたので、山(🆖)へ(🤒)入る(🏛)時(shí )期だつ(😂)たけれども、この方(🛸)が片(😴)付(fù )くま(😰)で行けなか(⛅)つた。それに今(🎖)では皆、そんな處(🔟)でない、と(😟)思ふほど、興奮してゐた。石山の家に寄り合つて、色(sè(🕕) )々の話をき(🙀)いたりしてゐ(♋)るう(🔙)ち(🌪)に、殊に若い(💨)百姓などは、「地主つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(🖌)の根據が分(fè(🎽)n )つて(🥅)くるのが(🍰)出てきた。始め「(🥗)さ(🚢)うかなア」と(🎴)思つて、フラ/\した氣(qì )持(🌔)の(📔)ものが(💬)、「(🥜)野郎(láng )奴」(🌷)などと云つて(🐥)き(👛)た。澤山(🥎)(shān )集ることがあると(👛)、校(xiào )長(🎸)先生は、(🚐)手(shǒu )振りや、身振りまでして(🎴)、(🏖)「佐(zuǒ )倉(cāng )宗五郎」や「(🤰)磔(🔮)茂左衞門(mén )」(🐰)などの義(yì )民傳(🤫)を話して(🐾)きか(🚑)せた。そ(📋)れが(🗼)、(🌝)處が、理窟なしに(🚛)百(bǎ(📼)i )姓の頑(🍑)固な岩(🕚)ツころのやう(🐠)な胸のすき間(jiān )々々か(♏)ら(🥂)、にじみ入つて行つ(🚳)た。そ(🏺)れから、笑(xiào )談のやうに(🥉)、「北(🍒)(běi )海道の宗五(🌏)郎」とい(📆)ふ奴(nú )が、何處かか(🔦)ら一(yī )人位は出(chū )たつ(🎌)て惡(è )くないだらうさ、と云つた。すると(⚫)、(👝)朴(pǔ )訥な百(🗽)姓(👤)は、眞(💋)面目(🦋)に、考へこんだ。
地(✋)主の(📱)家へ(👶)行(háng )つた方は(👪)、家(jiā(🤶) )の(🍾)中から野(🥝)良(🎡)犬でも「(💗)たゝ(🏤)き(🍰)出され(📅)る」やうに(🤟)、上り端に腰もかけさ(🕙)せずに、そのまゝ(👧)「たゝき(♟)出」され(🍞)て、戻つてき(🎙)た(🐹)。
だん/\百(bǎ(📴)i )姓(xìng )達は本氣(qì )になつた。
「うん。」さう云つ(🔞)て、立(lì )ち上(❌)(shàng )つた(🤲)。…(🏼)…
「う(🌍)そ、うそ! うそ(⚽)※(感(gǎn )嘆符二(💭)つ、1-8-75)―(🧙)―う(🐴)そ※[#感(🐖)嘆符三(sā(✅)n )つ、70-8](📃)……」とう/\由が本氣(🤠)に泣(💸)(qì )き出(🦊)してしまつた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025