(🌡)と調(diào )子(🗒)高に笑って、厭(📏)いやな顔をして、(🔹)
妙子さ(⛪)んの話がは(📵)じまっ(🦃)てからは、ちょうど(🥒)私(🌎)も北町へ(🕶)行(🕺)っていて知(🐶)(zhī )っているけれど、(🚶)そ(🥕)れは、(🌝)気の毒なほど神妙(miào )にな(✒)っ(📆)た(🛢)のに。……
と、(🛁)たしなめ(👸)るように(🛹)云(🕘)うと、
「やか(🚐)ましい!」
「また逢(🚘)違いになりませ(💼)ん(💊)ように、(👐)それでは御飯を召食め(♎)しあが(🍠)りかけた処を、失礼です(🙏)が、」
「(🍮)鬼は外、鬼は外――」(😂)
手(shǒu )水ち(🤙)ょうず鉢の(🤧)処(chǔ(🏽) )へめ組は(🍝)のっそり。里心の(🙀)つい(🌌)た(🎳)振られ客のよう(🚧)な腰附で(🎇)、中庭(🐇)越(yuè )に下(xià )座敷(🔜)をきょろきょろと[#「き(💉)ょろきょろと」は底本では「(👡)きよろきょろと(⏬)」]※(「目+句」(🏖)、第(📁)4水準(🖌)2-81-91)みまわしたが(🎙)、(⛷)ど(🔟)こへ何んと見(🐹)当(dāng )附(❤)けたか(🐥)、案内も(🎟)待たず、(📖)元(🤱)(yuán )の(🕑)二階へ(😓)も戻(tì )らないで、と(🥫)ある一室ひとまへ(🖇)のっそりと入(🚫)(rù )って、襖際ふすまぎ(🏾)わへ(😡)、どさりと(🍇)また(🥍)胡坐あ(🍃)ぐら(🤫)になる。
「まる(⛴)でこりゃ(🕝)、人(rén )情本の口絵のよ(🍰)う(🧠)だ。何(🏢)(hé )です、対向っ(🍒)た、この体裁(⤵)は。」
と一際(jì )低声(🛒)こ(💞)ご(💹)えで、
「(👞)肴(😶)は己おらが盤台にあら。竹の皮(😘)に包(bā(🚕)o )ん(😦)で(🤼)な、斑鮭ぶ(🌎)ちじゃけの鎌ン処(🧖)(chǔ )とこがあるから、そいつ(🏙)を焼い(🍇)て持(👜)って(🛵)来(lá(🏆)i )ねえ。蔦ちゃ(😜)んが(🛣)好すきだ(🍳)っ(📯)たんだが、この節じゃ何(hé )にも食(👱)わねえや、折(shé )角(jiǎo )残し(🛥)て帰(🈲)けえっても今(😬)日も食(shí )うめえ(🗒)。」
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