4むろん彼は、仲(📃)弓の問題(🔂)(tí )にかかわりなく(🔶)、これまでにも(🏴)その点(🌕)に力(lì(👫) )を入れて門(📓)人(🛡)たちを教育(😚)し(🏂)て来たので(✖)ある。彼がつとめて(⛎)「利」(🗾)について(📂)語る(✊)こ(🕡)とを避け(🌩)、たまたまそれを語る(💁)ことがあっても(🕰)、常(cháng )に(☝)天命(😴)(mìng )と(🌚)か、仁と(📸)かいうようなことと(🎬)結(jié(🥫) )びつけ(🕊)て話すよう(🛸)に注(🐑)(zhù )意して来(✅)た(🎮)の(🛎)も、そのためである。また彼は、機会あるごと(🏳)に(🐔)、門(🦆)人(📁)達の我(wǒ(🎪) )執(📦)を戒めた。そし(🎴)て、「(😩)5(🎃)自己の意見(🦎)にこだわって、無理(lǐ )強いに(🚏)事を行ったり(🦈)、禁(📎)止した(🤑)りするの(🍷)は君子の道(dà(🍎)o )でな(➿)い。君子の行(👄)動を律(✂)するも(👛)のは、たゞ正(⛺)義あるのみだ(🍛)。」と説き、6彼(😕)自身、(🥇)細心の注(zhù )意を(📼)払って、臆断を去り、(😝)執(zhí )着(zhe )を絶(jué(💦) )ち、固陋(😳)を(⬅)矯(jiǎo )ため(🐉)、(🔹)他との(👮)対立に陥らぬよ(🥘)うに(🌸)つとめて(😄)来たものである。
3 子(zǐ )曰(🏉)く、唯女子と小(xiǎ(🚳)o )人(ré(🉐)n )とは養(yǎ(💊)ng )い(🚎)難しと(⛔)爲す。之を近づくれば則ち不孫な(🚜)り。之を遠ざ(📅)くれば則(🎖)(zé )ち怨(yuàn )むと(🍧)(陽貨篇)
「随(😹)分(fèn )歩いたようじゃ。そ(🚤)ろそ(✈)ろ帰る(👏)と(🔐)しよ(🗳)うか。」
孔(🥤)(kǒng )子(👩)は踵を(🙉)かえした。そして(🍨)、(🆖)赤毛(máo )の牛(niú )を指さし(⭕)なが(👠)ら、再びいった(🕚)。
(🏝)孔(kǒng )子は、陽貨も言葉だけでは(🚉)、なかなか立(lì )派な(🏎)こ(🚥)とを(👬)云う(🚜)ものだ(🕦)、別に逆ら(📓)う必要もあ(🛄)るまい、と思った。で即座(zuò )に、
(やっぱり、あの眼(🤠)(yǎn )だ(⚽)。)(💐)
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