一(🚁)寸すると、そ(🖼)れ等(🦊)の人が、一(yī )度(dù )に、(🥍)こつちに向つて走つて(😀)くるら(🍶)しか(🍝)つた。
「嘘(🚾)だ(💕)らう。」と(🍛)云(🔵)つた。
俺は(🆚)、村にゐたときから、君と(🤩)ち(✝)がつて、どうしても落付いてゐるこ(⛸)とが出來なかつた(🎳)。こ(🤖)んな生活でない、もつといゝ、本(běn )當(dāng )の生活(🈷)(huó )がある(💒)と、(📕)い(⚡)つでも、考(🔽)(kǎo )へてゐ(🥂)た。何ん(🆚)であるか(📓)ちつとも分(🃏)(fèn )らずに、(⛪)それば(🦆)かり考へてゐた(💤)。が、今(😡)になつて、俺達(🏃)がどんなところに轉(zhuǎn )ばうが(🍹)、轉べ(🖍)るところは決(jué )つ(🏜)てゐ(🌛)る(😕)、といふことが分(fè(🦏)n )つた。分(fè(🔈)n )らされたんだ。君はきつと(🚾)、(♊)こんなことを云ふや(💆)うに(⬛)なつた俺(🧙)を笑ふ(🍄)だらう(📛)。笑はれても仕方ない人(📕)間だ(👆)。然(🕝)し、俺は、俺達皆(🛋)が一體(tǐ(💖) )どんなもので(⛔)あり、どんなことをして居(💆)り、それがこの社會にどんな役目と、待遇をうけ(🐚)てゐるもので(😏)あ(🎙)る(🏇)か、かういふことを、こ(🐸)ゝへ來てか(🈶)ら初(chū )め(🦍)て(🚅)知る(👶)やうになつた。百姓も、(📋)この(🌉)こ(🚆)と(🏯)は分(🗿)らな(🐀)け(🎂)れば(🎪)なら(🐸)ないことだ。こゝに(🎪)は(🎽)、(🖊)こつ(🚡)そ(🙃)り、(🦓)さういふことを(🛍)研究(jiū )し(🙈)て(⬇)ゐる(🔻)人(🤫)(ré(💅)n )達がゐるんだ。俺も一寸顏(yán )を出す(📅)やう(🔖)になつてか(🐵)ら、ぼんやりながら(🐺)分りかけてきた。そして、(🌩)俺はび(🤯)つく(😩)りしてゐる(👊)。こ(🚿)の(🥥)世の中が大變なか(🦓)らく(😇)りから出來(🐲)て(🤙)ゐると(🥤)い(⛩)ふこと(🥫)を初(🔸)(chū )めて知つた。そして、そ(🔹)のど(🎢)れ(🍕)もこれもが、(🛷)皆(🐼)、「俺(🤡)達の」頭に成る(🛄)程と(🐛)ピン/\(😮)くる(❄)もの(🤳)だ(🏂)。
源吉(✒)(jí )は然し(⛑)母親の云ふこと(👾)には、(🕯)別(👆)に(💤)何んとも、(👂)たてをつくやう(🙍)な(🌅)事は云ひもせず、し(🍷)もしなかつ(🌜)た。ムツシリして(🏺)ゐた。ことに、源吉は、(〰)この事があつて(👃)から、(🈴)ずウと、何時(shí )ものムツシリ(👡)がひどくなつてゐた。母親にはそれが分つた(🐆)。源吉(jí )は、ひ(🏽)どくムツシリし出す、そ(🍡)の次には何かキツトいゝことがな(🧦)かつた。大き(🚤)な(⤵)ことをやらかす(🧛)前(qián )、源吉は鐵の固(gù )ま(👰)りのやうにだまりこくつ(🥤)て(❄)ゐた。母(mǔ )親(qīn )は(💒)そ(🎎)ん(🐞)なことが無ければ、とそ(🚭)ればか(⛏)り思(🥕)(sī(🦓) )つ(😉)てゐた。だから、何時もの愚(🚏)(yú )痴が母親の口(👈)から出(chū )た。
だ(♉)ん(⚾)/\(⛅)百(🤰)姓(xìng )達は本(běn )氣になつ(🥍)た。
(🔕)こ(😻)ゝに働いてゐる人(🌊)達は、百(bǎi )姓のやうに、貧乏は(👑)してゐても、何(🛌)處(🌼)か(🚟)がつしりし(🌠)たところが(😯)なくて、青白(bá(🔹)i )くて、病身らしくて、(🐡)いつでも(🎱)セキをし(👡)てゐる。俺(ǎn )は(💃)、そのことを考へて、暗い氣(🚖)(qì )持になつてゐる。石狩(🍬)川の(🌠)大(💓)(dà )平原(yuán )に(😡)ゐた方(fā(🔣)ng )が、と(😔)、(🚼)きま(🐷)りき(👌)つた愚(📋)痴が、此(☔)頃出か(🎴)ゝつ(🕔)てゐる(👋)。本(👚)(běn )當のところ、其(👫)處の生(shēng )活も亦いゝものではないが。
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