或(🥄)ひと(🎫)曰く、雍(yōng )ようや仁(ré(👃)n )にし(💱)て(🏋)佞ねいなら(🐗)ずと。子曰く(💲)、(🌃)焉いずくんぞ佞(nìng )を(😿)用い(🗽)ん。人(⬜)(rén )に(➖)禦あたるに口(🐫)給を以(🍔)てし、し(🧑)ばしば人に憎ま(🏀)る。其(🚵)の仁(😳)なるを知らず、焉くんぞ(⛪)佞を用(📠)い(🚨)ん。
「それは、(🈯)もう度々の(💷)ことで、私(🚜)と(🔮)しても考(📃)えずに(🦃)は(🐦)居(jū )れません(📢)。」
「もし(🖨)そうだと(🙏)すれ(🅰)ば(👲)、それが君の(🌳)邪心というものじゃ。君(jun1 )の心(🧕)の(🎃)中では、この孔丘という(📬)人間(jiān )が(💉)、い(📸)つも対立的(de )なものにな(🐶)っ(🚵)ている(🙇)。君(💮)は(🔗)、は(🕒)っ(🔱)きり意識していないかも知れないが、君の奏楽にとって、わしの存(🅰)(cún )在(🚎)(zài )は一つの大きな障(🦂)(zhà(😂)ng )碍(à(🛄)i )な(🛋)の(🦄)じゃ。君の(🧔)心(🍁)(xīn )はそのた(☝)めに(📎)分裂する(🗣)。従って、君(📋)は完(📲)全に君(🤯)の音(♑)(yīn )楽(lè )に(🍢)浸りき(🔪)ることが出来ない。そこに君の(🍍)失(shī )敗の原因がある。そ(🐕)うは思(🐹)(sī )わないかの?」(🌓)
(やっぱり(🧥)、あ(😫)の眼(yǎn )だ。)
彼は(🅿)、部屋(🐷)の中を歩き(🏅)まわりながら(🌂)、しきりに小首をか(🔛)しげ(🤶)た。しかし、しばらく(🔷)歩(🚸)き(🥫)まわっているうちに、(➰)少し馬鹿々々(🙌)しいような気がして来た。
そこまで考えて来(🔭)て、樊(fán )遅はもう一(🚘)度「違わない(🏍)」という言葉の意味を考(📏)(kǎo )えて見た(😿)。
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