「それこそ(🐚)本當(🛡)にめ(💪)しも喰(📭)へねええん(🎇)た事始まるべよ。」
(🏴)防雪林を出(📤)る(🐠)と、(🎢)鐵道線(🐹)(xiàn )路の(🎍)踏切(qiē(🔝) )が(🦑)あ(📄)つた。
それで、――それ(👙)で百姓達(🕜)が(👾)、やうやく(🤢)、殺(shā )氣立(🥅)(lì )つ(♋)てきた(👬)「(🔐)や(🦏)うに見えた(🔤)」。自(🔅)然(rán )、そして(🛡)幹(gàn )部から(💻)、その氣(qì )勢が、だ(📄)ん(🥠)/\一人(ré(🛸)n )々々と(🍝)、(🛂)傳(chuán )つて行(🌖)つた。誰も何んとも云は(🛤)なくても、(🍏)石(🥒)山(🆑)の家に(🎻)、成行(💽)きを知(zhī )る(🏆)ため(👢)に(🏌)、百姓が(🐿)わざ/\出掛けてくるもの(🕙)も出(chū )來てき(🚂)た。無口な百姓も、口少なでは(⛽)あるが、苛(kē )立(🚠)つた調子で、ムツツ(🏷)リ/(🐡)\もの(⛅)を云(yún )つて(🥫)行(há(✡)ng )つた。
「(🗽)ありませんか。」(🦃)
源(🎉)吉(jí )は、自分でも分(🍗)らなかつ(🍬)た(📼)が(💒)、どうし(🍘)たのか、眼(⛽)蓋(gài )が(🙅)重(chóng )たくて、はつき(🐙)り(🥚)開け(🌊)る(💉)こ(🛂)とが出來なかつた。そして顏全體(tǐ )に何(🗒)か粘土(🎥)でもぬら(📌)れ(🐃)てゐるやうで、自(zì(🦉) )分の(🌮)手(🍹)で(👿)抑へても(🐷)、(🦔)それがちつと(🚣)も顏(👸)の感覺に來(😫)なかつた。何か別(♐)なものをつか(🎨)んでゐるやう(🏄)だつた(🌘)。
母親が、ポツリ、(🌍)ポ(📁)ツ(🛍)リ云ふ(🐅)のが、源吉(🧓)の(🐄)胸(xiō(🔁)ng )に、文字通り、(📘)ぎ(📕)ぐ(🕐)り(🍴)/(🏐)\刺(cì(👧) )さりこんで行(🍣)つた。
「皆(🗼)に代つて(🔠)、一(yī(🎏) )通りのことをお話ししま(👅)す。」さ(🎌)う前置きをして石山(shān )は、百姓には(📼)め(👋)づらしいはつきりした、分(fèn )つた云(yú(🗡)n )ひ振りで(勿論、百姓(😔)などが殊(shū )更(gè(㊗)ng )に(🎞)改まつたときによくある、變な漢語も使(shǐ )つたが)――自(zì )分(fèn )達は、犬や豚などより、もつと慘(cǎn )めな生(😎)(shēng )活(huó )をして(🍣)ゐること、――とこ(🍁)ろが(⏳)自分(😫)(fèn )達は何時か仕事(shì )を(💘)なまけた事でもあつ(⛴)た(📐)か(🥔)。――では、何故か(👦)。自(zì )分達(dá(📱) )がいくら働いても働いても(🏦)、と(📼)ても(⛱)何ん(➰)の足し(🚊)に(💌)もならない(⛔)程貧(pín )窮してゐるのは(🆘)、實(shí )に、地主の(🥙)た(🕟)めであるといふ(👒)ことを分り易(yì(😭) )く(👲)、(🥉)説明し、今度のやう(🛺)な場(📞)合地主に小作(🍕)料(😗)(liào )を收める(🍵)こと(🚷)は「自(🌦)分達の死」(🤩)を意味(wèi )し(🎨)てゐる、ナホ我々(🧓)百(🥀)姓(👊)(xìng )は、高利(lì(🌠) )貸の不當な利(lì )息、拓殖(zhí )銀行の年(nián )賦(🤞)(fù )に(🚽)も、苦(👥)しめられ、(🐓)それに税金(jīn )が(🔇)かゝ(👞)つてくる。そし(📊)て出(chū )來上(shàng )つたものは、肥料(🌐)(liào )や農具にも引合はない(🥣)。かう(😬)まで、自分(🦖)達(🦁)が(🥪)なつてゐるのに、だま(💒)つてゐられるか。そこで(🤳)、(🦂)我々(🗞)は、皆んな(⤴)にお集(😑)りを願ひ、その方策をき(🕹)める(🎶)ことにしたい(🎣)の(🧔)だ、と結(jié )んで壇を下りた。百姓達(🕞)は、聞き(🍋)慣れない言(👽)葉が出(👯)る度に、石(🦕)山の方を見て(🌊)、(🔔)考へこむ風をし(👕)た。が、苦し(🤼)い(🍩)生活の(🧢)事(🌕)實(📁)を(🚈)石山に(🔮)云はれ、百姓は(🤦)、「今(jī(📻)n )更(🥜)のやうに」、(🔵)自分達自身(🕵)の慘めさを、顏の眞(🗡)ん前にとり出されて、見せられた(🍳)氣(🛍)が(🐾)したと思つ(🌛)た(🌛)。石山が壇から下りる(♑)と、急にガヤ/\し出した。今(jīn )石(shí )山(shā(⛺)n )の云つた事(⬛)について、あつちでも、こつちで(♉)も話(🐭)し合(hé )つ(📛)た。一番(fān )前(qián )にゐた(🦒)年(nián )寄つた百姓が、「とんでもなえ、お(👙)つかねえこと云(yún )ふも(💋)ん(🔹)だ。」とブツ/\云つ(💈)たのを石山(shān )はおり(🎞)る時に聞い(🍳)た。
だん/\百(bǎ(🌂)i )姓達(🕥)は本(bě(♿)n )氣になつ(⛰)た。
雜木(✡)林は、誰かゞワザとに(🍛)や(💖)つてゐるやうな(🍺)かん高(🍎)(gāo )い悲(bē(🕘)i )鳴をあげて、ゆれてゐた(🍸)。そ(🕟)れ(🍎)が終ると(🔄)、その雪をお伴にし(♟)てゐる風が、うなりをあげて、平(píng )野(yě )の中心(xīn )の方(🗄)へ(📂)、た(⛸)ゝきつけるやうな勢ひで、移(yí )つ(🔷)てゆくのが分つた。が、(🏗)すぐその(🔓)後(🍥)か(🏢)ら、(❤)もつ(🚷)と強いのが追(zhuī )ひか(🌙)けて(🧓)き(👡)た(⏲)。源吉の前(qián )を(😣)ゆく馬橇の横(⛺)で、吹雪(🏪)が龍卷の(🦈)や(⛄)うに大(🏿)きな物(wù(🚃) )凄い渦卷(juàn )をつくり、そ(🗣)れが(🥇)見(🏨)てゐる(🚄)う(🛠)ちに、(👺)大理石(🌳)のやうな圓筒形の(🔹)まゝ、(🥘)別な(🍅)方からの強(qiáng )風と一緒にな(📣)つて、馬(mǎ )橇を乘り越して行(👡)つた。と、その(🚯)百(🆖)姓がか(🐝)ぶつ(🆔)てゐたむしろ(😁)が、いき(💼)なり剥(🏥)ぎと(♏)られて、空高(✍)く(🦔)に(😞)舞上つて(🛩)しまつた(🍂)。風(fēng )は自由(🥇)氣まゝに、そし(🍵)て(🎨)益※(♿)(二の字点、1-2-22)強くなつて(🌎)行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025