それ(💛)から、朝倉先生は、何か(🚾)お(🥃)かしそ(🛂)うにひ(🐌)とりで笑(xiào )っ(⛴)ていたが、
「おそれ入り(🥏)ます。では申(🆗)しあげま(✅)すが(⛲)、実は国(guó )もとにおりましたころ、(🥐)い(⭕)つ(🌠)も(🔺)師匠ししょうに、鐘(zhōng )をつ(🛡)くな(🐧)ら、鐘を仏と心得て、(👠)そ(🚖)れにふ(👑)さわしい心のつつ(📊)し(⛑)みを忘れてはならぬ、と言(👇)(yán )い聞(😽)(wén )かされて(🥅)おりま(🖨)したので、(🕹)今(🤝)朝もそれを(😸)思(🕔)い出(🕗)し、ひとつきごとに、(🔑)礼(lǐ(📣) )拝(bà(🔇)i )ら(🔂)いは(💬)いをしながら(🈸)ついたまでで(🏗)ござ(🗽)います。」(🏞)
(🆓)事(🎈)務室の柱(zhù )時(shí )計(jì )はしらどけい(🏘)が(🗽)ゆっくり、十時(🐯)をう(✒)った。次郎はかぞえ(⏫)るともなくその音をかぞえていたが(🍬)、かぞえおわると、や(💱)にわに立(lì )ちあがった。
か(🈂)れには、ま(🆘)った(🌅)く自(zì )信(🚊)がなか(⏹)った。白鳥(niǎo )会時代(🏏)(dài )の心(🍋)(xī(👨)n )の修(xiū )練も(🖱)、友愛(ài )塾の助(zhù )手としての(🏢)現在(🌎)の信念(niàn )も(🙅)、こうした場合の(🗑)態度を決定するには(🚫)、何(👮)(hé )の(⛹)たし(🎄)に(🏡)もならなかった。か(🗞)れがこれま(🔻)で信(⛪)奉(fèng )しん(🎯)ぽ(👪)うもし、実(📷)践じ(🔎)っ(🌍)せんにもつとめて(🔭)来た、友(yǒu )愛(à(🛢)i )・正義・自(zì )主(zhǔ(🌝) )・(🕔)自律・創(💡)造(🍡)(zào )、といったような、社会(🤸)生(🆘)活の基本(🏂)的(📣)徳目(🤩)(mù )とく(😸)もくは、今(jīn )のかれには、全く力のない、空疎く(♈)うそな言葉の羅(luó(🕒) )列(liè )られつでし(🤹)かなかった。そ(🚝)してそ(🐵)こに気がつく(🤢)と、かれ(🐻)はいよいようろたえた(➿)。
(📝)次郎(láng )は、すぐには、(😉)その意味がのみこめない(💰)で(💴)、きょとんとし(🎱)ていた。する(🏫)と、先生は、
「君のまじめ(😋)な常識(🖍)がそれを許(xǔ(🔅) )さないだろう。」
道(🍂)(dào )江という一(🛩)女性が、(🏜)間も(🤪)なく、自(🍭)分の目(🚧)のまえに現われる(🏵)とい(🔹)う小さなできことの予想、――大(➗)きな人間社会(🈺)の(🛣)運行うんこうの中では、まったくどう(🐰)でもい(🚚)いような、そ(🌄)うした小さ(🆑)な(👨)で(🤕)き(🌂)ごとの予(🐻)想(🐡)よ(🤗)そ(🏳)うが、どうしてこれほどまでに(🤸)自(zì )分をま(🚞)ごつ(🛹)かせ、自分(fèn )の(🎄)不断の心の修(🐠)練を(🛷)無(wú )力(lì )にする(🛢)のか(💅)。どう(⛷)して、現在友愛塾に(🚄)おおいかぶ(🌫)さ(🈺)っている深刻な問(wèn )題以(❔)上に、自分の心(🖊)をなや(❗)ますのか。女性(🕎)(xìng )とは、恋愛(🧥)れんあいとは、いったい何(🔲)(hé )だ(😳)ろう。それ(⏺)は、これ(❕)まで自(😂)分(🕕)が考え(🔵)て来(💚)た人(rén )間生活の(🧦)秩(🎎)序とは、全(quán )く次元のちがった秩(🖐)序(😶)に属するものだろうか。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025