「せっ(🤚)かく(🧢)道を求めてや(🛍)って来(lái )たのだから、喜んで迎(yíng )えてやって、退(tuì )かない(📞)ようにし(🔘)てやりたいものだ。お前たち(👤)のように(🚉)、そう(🎤)むごいこ(♟)と(🏷)をいうも(🌂)のではない(🌿)。いったい、人(📫)が自(🏀)分の身を清(🤚)(qīng )くしよう(🥂)と思って(⛑)一(yī )歩(🔲)前進(😫)して来たら(👟)、その(🍧)清(📵)く(💇)しよ(🐁)う(⏸)と(🛑)する気(qì )持(📗)を汲んでや(🏥)れば(💿)い(💵)いので、(🕐)過去(qù )のことをいつまでも(🛁)気にする(🐚)必要(🐞)はないのだ。」
二六(liù )(一七三)
五((😶)二一〇)
○ 本(⏸)(bě(👀)n )章は「(😝)由らし(〰)むべし、知ら(⏪)しむべからず(🤯)」という言葉で広(🍺)く(😼)流布さ(🎠)れ、(🥁)秘(🎧)(mì(🎋) )密専(😕)(zhuā(🔘)n )制(🤬)政(♒)治の代(🏴)表的表(biǎo )現(xiàn )であるか(🖥)の(💁)如く解(🌊)釈されているが、これは(🌡)原(yuá(🕵)n )文の「可(kě )」「不(👌)可(kě )」(👡)を「可能」「不可能」の意味にとら(👳)ないで、「命(📄)令」「禁(jìn )止(zhǐ )」の意(yì )味に(👹)とつたための誤り(👫)だと私は思(sī )う(🚣)。第一、(🐏)孔子ほど教(🥞)えて倦まなかつた人が、民(🐶)衆の知的(🔶)理(lǐ )解(jiě )を(🗝)自(😑)ら進んで(🍸)禁止しよう(🚎)とする道(dào )理(lǐ )はない。む(🚗)しろ、知(🏖)(zhī(✴) )的理(🔙)解(jiě )を求め(🥚)て容(róng )易に得(📌)られな(🐰)い(🏠)現(xià(🍍)n )実(shí )を知り、それを歎(🔰)きつつ、その体験(🐃)に基(jī )いて、いよいよ徳(dé )治主義(🗾)の信念(🈹)(niàn )を固めた(⬇)言葉として受(🥫)取る(🔮)べきで(🉑)ある。
○ 柏(💸)==「かや」である(⛹)。「かし(🐹)わ」ではない(👣)。
一七(qī )(二二二(✊)(è(🔝)r ))
「大軍の主(zhǔ(🤡) )将(💞)でも(🚉)、それを捕虜に出(chū )来ない(💃)ことはない。しかし、一(📞)(yī )個の平凡人でも、その人(🌳)の(🍂)自由(yóu )な(🤑)意志(🍈)(zhì(🔑) )を奪う(🏙)ことは出来な(🏆)い。」(🗽)
二七(一七(qī )四)
「私は(🤩)幸(xìng )福だ。少しでも(🐴)過ちがあると、人(🐝)は必ずそれに気づいてくれ(🌟)る。」
一二(🧛)(一九(jiǔ )六(🛴))
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025