まづ、(🔲)そして、根(♊)本(běn )的(🦔)なことが決めら(🌜)れた。それか(🎄)らそれをど(🚻)ういふ風にしてやるか、と(💲)いふことが問題(🙍)になつ(🖤)た(🌲)。それは、(💒)二(🍧)、三(⛔)日に、地主の(🌳)差配が(🔩)例(🥐)年(nián )の通り(🉑)※(「(😈)廴+囘」、第4水準2-12-11)つて(🗾)く(🛒)るこ(🙈)とに(🛂)な(🛏)つてゐるので(🦗)、それに(🔝)、事(📢)情(qí(💤)ng )を説明(🛌)(míng )し、すぐ地(dì )主に交(jiāo )渉を始めるこ(🦎)と(👪)に(❕)なつた。この時、その(✒)色(😁)(sè )々な交(🤰)渉の間小作の米をどうするの(🐃)か、と云ひ(🔠)出す(🍦)のがあ(🚄)つた。そ(🈶)れ(🚟)が又相當大(🏿)き(🥖)なことなので、中々意見が一致しなかつ(👜)た。又百(🐫)姓(xì(🐷)ng )には、そ(🔪)れを最後迄(🎂)の見通(💁)しをつけた上(✔)で、確實(shí(🙆) )な(🎻)――手落ちのない成算(🎱)(suàn )でやつて行けることが出來なかつた。この所、先(🕝)生の意(yì(🍁) )見をきいた。校長(🏢)(zhǎng )先生は、まづ、(🥞)町(🏠)に(🐙)ゐる商(shāng )賣人(ré(🍑)n )に自分達所有(yǒu )の畑物を全部賣(🚢)つて(🧞)しまひ、(🛹)その背(🚄)水(⛲)の陣で、地主に(💠)當ることにしたら(🙊)いゝ、といふこ(👯)とを云つた。それには二つの條件(jiàn )をつけた。第一は最初の地主への(💧)交(♏)渉が不調に終つた(🕹)ら、第二は地主が(🤼)その結果、(🐑)作(zuò )物を無(🐙)理に(🆙)押へるといふ(🕖)や(📓)うな樣子が(🌌)分つ(👥)た(😡)ら、といふの(🚚)がそれだつた。一軒々々持つてゐた(🥟)ので(🔙)は(🐠)すぐ押へ(💠)られるし、又そのた(🤔)めに、結束が破(pò )れるおそ(🎊)れ(💒)もあ(🍕)つた。先生は(🕚)かういふ(🐒)點(🌾)を防ぐため(🈂)にもこの方(🛀)(fā(💕)ng )法は重(👈)大(🧙)(dà(🔚) )であると(🥇)云つた。かういふ事は百姓にはか(🕑)なり思ひきつたこと(🤮)だつた(👋)けれども、それが當(dāng )り前のことのや(🍞)うに思はれる程(🏛)皆せツぱつまつてゐた。
「團(tuán )結(jié )だ! 團(tuán )結だ(🍌)! 一(🐆)人も殘(💘)(cán )ら(🍨)ず團結(jié(🚋) )だ!」
し(🦇)ばらく(✨)すると、百姓の集(🏃)會ら(🔗)し(📝)い、變(biàn )な人(🐤)(rén )いきれの臭氣で(🐮)ムンとした。
「あまり先き立た(🚜)ねえ方えゝ(➕)べ。ん、源(yuán )。」
口(🔅)の(🔮)中に手をつツこんで、(🐝)齒(chǐ )の間(jiā(🎧)n )には(🅰)さまつ(😫)てゐるの(🚶)を、とつ(🥡)てゐた(🤘)丸(wán )山(shān )が、そばから口を入れた。
いつか(🗡)の晩、母(mǔ )が(🚿)あまり變に(➕)思つたので(🏹)、後をついて(🎰)行つた。する(💞)と父が眞暗な畑(tián )の(🍸)中(💒)にズン/\入つ(🦍)て行くの(🛤)を(🎗)見た。その時(shí )には母も(🕟)何(hé )かゾツと身震(🤭)ひを感じた。母は、(📡)少(🙏)し(🛍)しやがんで(🚭)、そつ(🐒)ち(💨)の(💛)方をす(💽)か(🧛)して見てゐる(✂)と、父は畑の眞中に、(🌞)立(lì )つたきり、じい(🍼)としてゐ(🤺)た(🐙)。十(shí )分(🐹)も、二十分も(🔸)。それ(🐰)からその隣りの自(🚎)(zì )分の畑(😷)(tián )の方へ行くと(🥗)、又、(🦏)やつぱり立つたまゝしば(🏽)ら(🥡)くさ(💰)うし(😘)て(🛴)ゐた。と、今(jīn )度はそこから(🈯)一寸離れた自(zì(🌎) )分の畑に歩いて行(🗂)つた(🖇)。母(💺)にはちつと(🚌)も、(💌)そのこと(🏐)が分(fèn )らなかつ(📿)た(🌱)。
地主の(🐠)家(jiā(🔹) )へ行つた(🐳)方(🍿)は、家(jiā(🏜) )の中(⏲)か(🔱)ら野良犬で(🎧)も「た(🏝)ゝき出(chū )される」やうに、上り端(🆓)(duān )に(🌮)腰(💗)もか(🐯)けさせずに、そのまゝ(🎆)「たゝき出(chū )」(🐞)さ(⛰)れて、戻(tì )つてき(🍒)た(🚹)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025