石(shí )山が大(dà )聲(🚇)をあ(🐰)げて聞いた。それで(👼)、(💇)一寸(🍿)(cù(🌱)n )靜(jìng )かに(❕)な(🔥)つた。
「お母アからきい(🙈)てみ(🌦)れ(👸)ばえゝさ。」
源吉(🗒)は、何かしら亂暴に、ブツキラ棒(🌪)に云ふと、母親(🐶)の(🐔)そばから荒々しく立(📬)つた(🐙)。
源吉(😌)達(🤪)(dá )は(💥)、もう雪(xuě )も(🚃)固ま(🍮)つた(📦)ので、(🍍)山(🧓)へ入る時期だつたけれども、この方(fāng )が片付くま(🦅)で行(háng )けなか(🔩)つ(🍩)た(🎆)。それに今で(🐾)は皆、(💣)そんな處でない、(🎃)と(👷)思ふほ(💳)ど、興(xìng )奮(🌦)してゐた(🎻)。石山の家(🗯)(jiā )に寄り(🏮)合つて、色(🌊)々の(⛸)話をきいたりしてゐるうちに、殊に若(ruò )い百姓など(⚾)は、「地主つて不埓だ!」さういふ理窟の根據が(🌅)分(💚)つてく(😒)るのが(📃)出て(❣)きた。始(shǐ )め「さ(💂)うか(🍜)なア」と思(sī(🌠) )つて、フラ/\した氣(qì(👬) )持のものが、(🐹)「野郎奴」などと(🍸)云つ(Ⓜ)てき(📃)た。澤山集る(🥘)こ(🕯)とがある(🧔)と、校長先(xiān )生(shēng )は、手(♿)振(🐿)りや(🥠)、(👜)身振りまでして、(🆒)「佐倉宗(zōng )五郎」や(♈)「磔(🖌)茂(➗)左衞門」などの(🖱)義民傳を(🐽)話(huà )してきか(🦏)せた。それ(👆)が、(👯)處が、理窟なしに百姓の頑固な岩ツ(👄)ころのやうな(😋)胸(xiōng )のす(🚎)き間々(🤟)々から(🎏)、にじみ入つて行つた。そ(😉)れから(🥍)、笑談のや(🛀)うに、「北海道(dào )の宗(zōng )五(🧦)郎(láng )」といふ(🍰)奴(🛋)が、(🏭)何處(🤪)かから(🚺)一人位は出たつて惡くないだ(🥄)らうさ、と云つた(🙏)。す(🌗)る(🥂)と(👻)、朴(pǔ )訥(🥉)(nè(🤷) )な百姓は、眞(🏇)面目に、(⏲)考へこん(🌓)だ。
源吉は、一寸(cùn )、(🤥)振(zhè(🚘)n )返(💫)つて、母(🏺)親を見た、が、(😔)そのまゝ戸をしめて(😵)、出(🎒)た(🚆)。
(🌂)が(⛔)源(🐝)吉は、母親の、(🌎)そ(✖)れをきいてゐるうちに、自分でお(🖖)芳を憎(🍮)んでゐる(🥋)のか、あはれ(🍞)んでゐるの(🕚)か分らない氣(🚚)持(🐜)になつた。げつそり頬のこけ(💹)たお(💧)芳(fāng )が郵便(🌵)配達を(🐆)入口に(🏜)立(🔜)つて待(🗨)つてゐる恰好が、源(🤮)吉には見えると思つた。弱(ruò )々(💻)しい、考(🖨)へ込んで(🏼)ゐる眼が、どうしても離れない。大きな(🔓)腹をして、――だが、(💆)そこへ(🏖)來る(🏞)と、源(💍)吉は頭(tóu )を振(🌱)るやう(🌺)にして、眼を(🥫)じつとつぶつた。胸(㊙)が(😾)變に、(🦄)ドキつ(🈺)いて(🔁)きて、彼には苦しくてたまらなかつた(🎇)。
「お前え達の(🚖)やること(🎈)ツたらそつたらごとだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025