とある(😱)が、(🎤)由の顔を見ると私(⛑)に(🍨)はこの詩が(🤙)思(sī )い出される。」
三(💾)(sān )〇(🃏)((🍐)一(🖤)七七(qī ))
「修(🎌)行というもの(📒)は(📤)、たとえば山を築(zhù )くよう(🚒)な(🕎)ものだ。あ(⛱)と一簣(🍧)もっこというところで挫(cuò )折し(🍕)て(🌝)も(🛐)、目的の山にはならない。そしてその罪(💆)は自分に(🥤)ある。また、(🌬)た(🤥)と(😑)えば地ならしを(🏩)するようなも(🕕)のだ。一(📳)簣もっこでもそこに(🏜)あけたら、それだけ(🥞)仕事がは(🕡)かど(🎅)った(🛤)こ(🌚)とにな(🖨)る。そ(🎃)してそれは自分が進んだ(⏱)のだ。」
「文王がなくなられた後、文(🐧)と(📋)いう言葉の内容を(📆)なす古聖の(💬)道(🉑)は、天意によ(🛶)っ(🍖)てこの私に継承(🔑)されてい(🖕)るではないか。もし(🐖)そ(🤮)の文を(🗓)ほ(🔜)ろ(🎅)ぼそう(🌽)とするのが天意で(💽)あ(✝)るならば、何で、後(hòu )の世(🈺)に生れたこ(🎎)の私に、文(😨)に親(🥍)しむ機(🐩)会が(💧)与えられよう。文(wé(📲)n )をほろぼすまいというのが天意であるかぎり、匡(kuāng )の人たち(🐅)が、いったい私に対(duì )し(🏔)て何が出来るという(👅)のだ。」
「大宰はよく(🚭)私(sī )のこと(👐)を(🎄)知(🌀)っておられる。私は若(ruò )いころには微賎(🙃)な身分だ(🌯)っ(🙁)たので、つまらぬ仕事(✳)を(🍘)い(🚢)ろいろと覚え(😊)こんだも(🎨)のだ。しかし(🥍)、(🌐)多能だか(✍)ら君(jun1 )子(🐭)だと思(🌓)われ(🚳)たので(🐂)は(🔷)赤面する。いったい君(jun1 )子という(🚟)ものの本質が多能とい(🦓)う(🙋)ことにあって(👙)いいものだろうか。決(🐇)し(🔹)て(📹)そ(🕶)んなこと(💍)は(♿)ない。」
「音楽(🌄)(lè )が正(zhèng )し(⤴)く(📊)なり、雅が(👈)も頌しょうもそれぞれその所(🚻)(suǒ )を得(⬆)て誤(🏸)用(yòng )されないようになっ(♎)たの(🧞)は、(🦑)私が衛から魯に帰って来た(🔨)あと(👽)のこと(🕚)だ。」(🏭)
招(👏)きゃこの胸
よきかなや(🗄)。
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