彼(👡)(bǐ )は、部屋の中(😴)を歩(🐪)(bù )きまわ(🔈)りながら、しきりに小首をかしげ(🚽)た。しかし、(🏩)しばらく(👐)歩きまわ(👊)っているう(👱)ちに、少(shǎo )し馬鹿(♐)々々しいような気(🍃)がし(🕥)て来た。
(小人がつけ上るのも(🚾)、怨(👨)むの(🏚)も(🥧)、(🔻)また嫉妬心を起すのも(💟)、結(🥇)局は自(zì(🏋) )分だけがよく思われ、自(🍟)分(😻)(fèn )だけが(😻)愛(à(📢)i )され(🔒)たいからだ。悪の根元は何(🕯)とい(🧝)っても自(zì )分(🍚)を愛し(💛)過(guò )ぎる(⚽)ことに(🏀)ある。この根本悪(Ⓜ)に眼を覚まさせない限(⏰)(xiàn )り(🖊)、彼(🐷)等はど(🦄)うにもな(💻)るも(🚆)のではない。)
(❤)孔子の口ぶりには、(🆖)子桑伯子と仲弓とを結(⏬)びつけて考えて見(🧕)(jiàn )ようとする気(qì )ぶりさ(😣)えなかった(🏿)。仲弓(🏿)は一寸あてがは(🌚)ず(🐌)れた。そこ(🎞)で、彼(bǐ(📎) )はふみこん(🐶)で訊(xù(🛀)n )ね(🏎)た。
「あれ(🦃)なら(♌)、大(😜)丈(🖌)(zhàng )夫祭壇(tá(📆)n )の(📅)犠牲いけにえになり(🍞)そうじゃ(🌂)。」
こんな(📉)言葉がつ(🍼)ぎつぎに(⏫)思い出(💂)された。樊(🤰)遅は、(🏆)しかし、自(zì )分に実行(háng )が(👹)出来るか出来ない(🖱)かは別として(🏼)、言葉の意味だ(🌃)けは(📞)、そう(🙉)む(⬜)ずかしいとは思わなかった(🤺)。
「ふふむ。すると、わしの眼(yǎn )に何(hé )か(🎁)邪(xié(⛷) )悪な影でも射(🐹)して(🤘)い(🍡)るの(🍡)かな。」
「こ(🚿)ま(💅)かなこ(🍁)とは存(cún )じま(🌼)せんが、何で(🚋)も(🏖)、これ(👣)までと(🎙)は比較(jiào )にならぬほど、立派にな(📩)さるご(🔑)計画(huà )だそうです。」
「(🌒)な(👌)に? (📔)陽(💨)(yáng )貨(huò )か(⛓)らの贈物じゃと?」
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