(🐮)客は(👧)こうした酒(⭕)の上(shàng )の(🐊)話も肴さか(📸)な(☕)の一つという様子で、盃(bēi )を重(chóng )ねていた(❓)。
この年月(yuè(💞) )とし(🔂)つきを、(🥀)
岸本(🎿)は読みつづけ(📼)た。
「よく(🗂)それでも御(yù(🌾) )辛抱が続く(📙)と思(sī )います(🌐)よ。そん(⤵)なにしていら(🙌)しっ(🌰)て、先生(🥜)はお寂しか有(⏲)りませんか(💧)……奥(🐝)さ(👑)んもお(🔩)迎えなさ(📱)らず…(😈)…」
あきら(🥐)めん――(👷)
いかな(👑)る人に聞か(👝)せるために、(🕛)い(🙋)かな(🎪)る(🐪)人の原作(🤥)したものとも知れ(🧗)ないような古い(🌕)唄うたの文句が、熟(shú )した李(lǐ )すも(⛩)も(💶)のよう(🗒)に色の(💀)褪(🛑)さめ変(biàn )った女(nǚ )の口(kǒ(🌫)u )唇くちびる(⛎)から流(liú )れて(🏽)来た。
(❄)節(jiē )子は(🤶)正月(yuè )らしい着物に着(🌩)更きかえ(📆)て根岸の伯(bó(🚷) )母を款待(⛩)もてなしていた。何となく荒(🦗)れて見える節(👌)子(zǐ )の顔(📶)の肌(🤼)はだも、岸本(bě(🆗)n )だけに(🆖)はそれが早はや感(🎶)じら(🕊)れた。彼(bǐ )はこの女(🚛)ら(💙)し(🎳)く細こまかいも(🚓)のに気のつく(🌷)嫂から、(👛)三人(ré(🍌)n )も子(🏈)供(gòng )をも(🥥)ったこと(🏮)のある人の(🔛)観察から、(🌞)なる(👑)べ(🎗)く節子を避けさせたかった。
二(👖)十八
「捨さんも、(🎩)そうして(📥)何(hé )時(👘)いつまでも独りでいる訳(yì )にも行きますまい。どうして岸本さんでは(💡)お嫁(✊)(jià )さ(🌚)ん(😯)を(🐡)お迎えに成らな(🚇)いんでしょうッて、それを聞かれる(🥩)度たびに(✴)私(👊)まで返(fǎ(🕵)n )事に困って(📐)しまう」
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