楽長は(🎒)邪(💔)心と云われたので、(🐺)駭(hài )おど(🎡)ろ(🎖)いた(🚨)。さっき孔(kǒng )子を怨む心がきざしたのを、もう見(jiàn )ぬか(📁)れた(🤑)のか(🤗)知ら、と疑った。
「ど(⬅)う(🧖)も恥かしい次第(🚔)(dì )ですが、(🚇)思(🎢)い当(🛸)(dāng )りません(🥔)。」
「それは(✋)あります、(🕵)し(🗯)かし、それがどうも、(😏)あまり(💃)馬(👔)(mǎ )鹿(lù )げたことでござ(✴)いまして。」
(🍦)だが(📯)、こうした彼(bǐ )の努力(📮)(lì )も、心境の(🚚)幼(🍎)稚(⏪)な門人(ré(🏵)n )た(🦕)ち(💬)には何の利目もなかった。彼等(dě(👂)ng )には、(🍕)天命が何(💬)だか、仁(🔯)が(🚌)何だか、まだ皆目見(jiàn )当がついていなかった。彼(🍰)等は、た(💌)だ仲(🏺)弓にいくらかでもけちをつけさえすれ(🌛)ば(👗)、自(zì )分た(🧖)ち(💻)が救われるような気がするのだった。こん(✋)な(🖖)種類の門人(🌰)(rén )たちに(🙋)対(duì )しては、さ(🍃)すがの孔子も(✴)手がつけら(🔰)れないで、い(🏋)くたびか絶望に似た気(qì(🚥) )持(chí )に(💍)さえな(🤕)るのであった。
というのであっ(🍻)た。これも子游(yóu )に(🦅)対するのと大(🎉)同小(🎭)異(🏳)で、少(🏮)(shǎo )々(🎷)怒り(🐍)っ(📿)ぽ(🔎)い子(🌙)(zǐ )夏(xià )に対する答(🏸)(dá )えとしては(🎖)、先ず当然(rá(📝)n )だ。
「お前もその(🎍)ことを聞いているのか。」(🚰)
「仲(🍻)弓(gōng )に(🧖)は人君の風がある。南面(mià(🐈)n )して天下(xià )を治め(🚲)るこ(🦋)とが出来よう。」
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