寺が(😭)あ(🍓)る。付近は子(zǐ )供らの遊び(🥠)場(💀)処である。寺には(💣)閻魔え(🍓)んま大(🔽)(dà )王の木像が(😿)置いてある(🧟)。そ(🦁)の(📛)大(🐳)王の目がぎらぎら光る(🏭)の(🌀)で、子供心に(🉑)もそれを水晶である(🏐)と(🌚)考え、得がたい(🖌)宝(🏿)石を(🌰)欲(yù )ほしさのあ(😖)まり盗み取(qǔ )るつもりで、昼で(💟)も寂し(📑)い(📺)その古寺(sì(🥤) )の内へ忍(rěn )び(🍎)込んだ一(🧥)人(🏪)ひと(🏎)りの子(zǐ )供があ(🦏)る。木像に(😁)近よると、(👫)子供のことで手が(🈲)届(jiè )かない(⛽)。閻(yán )魔王の膝ひざに上(🤾)り、(🙆)短刀を抜いてその目(♌)をえぐり取り(🤤)、莫大ばく(🚈)だいな分(fè(🔢)n )捕(🤲)ぶ(❎)ん(🏦)どり品(🏊)でも(🍆)したつ(🛐)も(🎃)りで、よろ(⛹)こんで持ち帰っ(⬆)た(🌒)。あとに(🏣)なっ(👎)てガラスだと知れた時は、いまいま(🦕)しく(🔱)なってその大(dà )王の目を捨(🛫)(shě )ててし(😃)まった(🔤)という。これが九歳(suì )にしかならない当時の水(🆖)戸の(🙀)子(👍)(zǐ )供だ。
別当の威お(🍴)どし文句だ。
三、(🍡)飯田町にて軍資金(jīn )三千(📣)両を(🐀)醵(🌈)出(chū )きょ(⛔)しゅつすること。
「おそろしく(🚏)早(zǎo )熟(🚨)なかた(🎌)だと見え(♈)る(🔡)な。」
真木(mù )和(hé )泉の(🔶)死を聞(wén )いた(🈲)ことは、半蔵(🆗)にもいろいろなことを考えさせ(💆)た。景蔵の(🐎)手紙にもあるよ(👦)うに、(😍)対外(wài )関係(➰)(xì(🍥) )のこ(🔠)と(⛲)にか(⛹)け(😞)ては硬(📟)(yìng )派中(zhōng )の硬派とも言うべき真木(mù )和泉(🧝)らのような人(👲)たちも(🐏)、もはやこの世にいなかった。生前幕府(👟)の軟弱な態度を(💼)攻撃することに力を(🈷)そそぎ、横(🤝)(héng )浜鎖港(gǎng )さこうの談判(pà(🖋)n )に(🦖)も海外使節(👓)の派(pài )遣に(🅱)もな(🏚)んら誠(chéng )意の見るべきものがないとし、将軍(🛡)の名によ(🔔)って公布された(😆)幕府(✳)の(💺)攘夷も(➿)その実は名のみ(🈸)であるとしたそれらの志士(🐈)たちも(😄)京都の一(👰)戦を(🤠)最後(hòu )にして(🚒)、それ(😒)ぞれ活動の舞台(tái )か(🤑)ら去(🛒)(qù )って行った。
(⛲)時も(🌋)時(🏡)だ(⏰)。西にはすでに大和(👰)やま(🛁)と(💧)五条(💨)の(🐞)乱(🦏)(luàn )があり(🥩)、(👩)続(xù )いて生野銀山いくのぎ(🏳)んざ(🐱)ん(🥈)の乱があ(🙇)り(💯)、それがようやくしずま(🛤)った(🏘)かと思う(🔦)と、今(📜)度は東の筑波(😏)山つくばさんの方に新(🚱)し(🕉)い(🎮)時代(🦑)(dà(💑)i )の(🧠)来るのを待ち切れ(💚)ないような第三の烽(🌶)火(huǒ )のろしが揚(⌛)がった。尊(🎻)(zūn )王攘夷そんのうじ(🐦)ょういを旗(🎺)じる(👩)し(😠)にする(⛵)一部の(💟)水戸の(❕)志士はひ(🌈)そかに長州と連(lián )絡を(🛬)執り、四(🏗)月以(yǐ )来(🐣)(lái )反(🌄)旗を(📏)ひるがえ(⛺)し(💗)ているが、(⛴)まだその騒動も(🔴)し(🤳)ずまらない時だ。
耕雲(💈)斎は砥沢(🥀)口(kǒu )とざわぐちまで進(jìn )出した本(🍤)陣(zhèn )に(📴)いた。それとばかり采配さいは(🔋)いを振り、(🧠)自ら陣太鼓(🔋)(gǔ(😪) )を打ち鳴らし(💽)て、最(🏷)後の(🔶)突撃に(🛶)移った。あたりはもう暗(àn )い。諏(zhō(🧘)u )訪(fǎng )方(fāng )ではすでに浮き腰(🐰)になるもの、(🚥)後方の退(🕴)(tuì(🏝) )路(🐡)を(🌄)危ぶむ(🥠)ものが続出した。その時はま(🕵)だまだ(🐒)諏(zhō(😳)u )訪勢の陣(🛑)は堅(jiā(🕰)n )く、樋橋に踏みとど(🍵)まって頑(wán )強がんきょう(🌲)に抵抗を続(🎋)(xù )けようとする部隊(✉)(duì )もあったが(🌉)、(🔄)崩くずれ(😌)はじ(🏆)めた全軍の足並み(🎶)をどうすることもでき(🍑)なかった(🦀)。もはや松(🏚)本(📿)方もさんざんに見え(🍻)るという(💧)ふうで、(🦍)早(🏻)く退こう(🎏)と(🦒)するものが(🐉)続きに続いた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025