そ(🤴)の場はそれで済ん(⛳)だ。しかし仲(zhò(⛳)ng )弓に対する(🏮)蔭口はやはり絶(🈷)えなかった。いう(🍢)こと(😝)がなくなると、結(jié )局彼(🖱)の(🚶)身分(💕)(fè(🤸)n )がどうの、父(🧞)の素行(🍁)がどうのという話(✡)になって(🐿)行(👏)っ(🍢)た。むろん、(😊)そん(🍳)な話(huà )は、今に始まったことではなかった。実をい(🚛)うと、孔子(zǐ )が仲弓(gōng )を特(tè(📎) )に称揚し出したのも、(😲)その人(rén )物(wù )が実際優(🐷)(yōu )れてい(🐐)たからではあった(🌛)が、何(hé )とかして門人(🤷)(ré(🤭)n )たちに彼の真(zhēn )価を知(🐁)ら(🔶)せ(⏫)、彼の身分や父に関す(⛱)る噂(🐒)(zǔn )を(💢)話(huà )題にさ(🐟)せな(🆗)い(🈷)ようにし(🌈)たいためであった。ところが、結果はか(🚓)えって反(👪)(fǎn )対の方に向いて行っ(😚)た(🛡)。孔子(zǐ(🍴) )が彼を(🐛)讃めれば(👥)讃め(🌫)る(👫)ほど、(🆗)彼の身分(😃)の賎しいこと(🗂)や、彼の父の(📣)悪(è )行が門(🔺)人たち(🧢)の蔭口(🚎)の(🚍)種にな(🔜)るのだっ(🌡)た。
(🤘)だが(🐗)、やはりわからなかった。で(🗣)、彼は、孝(🍆)に関す(🙁)る、(🔇)ありとあらゆ(😂)る孔子の教えを、一(🛒)とおり胸の中で(🤙)くり(🚥)かえして見(💂)た(🎓)。
門人(rén )たちは、その日特(tè )に孔子(☕)のお(📘)供(gò(🕙)ng )を命ぜ(🍙)られたことを、(🤰)非(💵)常(🤪)に(🌘)光(guā(🚁)ng )栄に感じた(🏢)。彼等は(⚪)如(rú )何にも得(⛷)意らしく、(🤽)※(「(👴)口+(🐅)喜」、第3水準1-15-18)々として(✏)孔(🏜)子の(🦀)あとに従っ(🍫)た。
「先達て珍(⏫)しく(🏘)孟孫がたず(🤢)ねて来て、孝道(👋)のことを訊いていたよ(🍢)。」
す(🔰)ると(🏺)陽貨(huò )は、ここぞとば(🛐)かり、三の矢を(🌶)放(fàng )った。
異聞を探(tàn )る
子、(🤐)仲(💒)弓を謂(wèi )う。曰(yuē(🕣) )く、(🕌)犂牛(💵)りぎゅうの子し、※(「馬+辛(xīn )」、第3水(🏪)準1-94-12)あかくして(🌦)且つ(💲)角よくば、用(yòng )うる(📧)こと勿(🦂)なからん(🥐)と欲す(🤭)といえども、山川其れ諸(🕙)こ(🤩)れを舎(🥧)すてんやと。
孔(💾)(kǒng )子(🚪)は答をうながした(🍔)。しかし樊遅は(👟)も(🔸)う一度「はあ。」と(🏕)答(dá(🚏) )えるより(👚)仕(🌟)(shì(🔬) )方がなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025