(🌇)暁あけの六(liù )つ時ど(🏠)きには浪士は残(cán )らず下(xià )諏訪(fǎng )を出立した。平出宿(🐔)ひらでしゅく小(xiǎo )休み、岡(💟)谷(gǔ )おかや昼(zhò(🐁)u )飯の予(yǔ(🙇) )定で(💒)。あわただ(🙄)し(🗒)く(🚬)道を急ご(🛷)うとする(🍑)多(duō )数の(😔)ものの中には(🖨)、陣(🧟)羽織の(🥟)ままで大八車(🏠)だいはち(🏋)ぐ(😴)るま(🙈)を押(yā )して行くのもある。甲冑か(💰)っちゅ(💧)うも着な(❇)いで(😥)馬(🕖)に乗って行くの(🚜)も(🦒)ある。負傷(🚖)兵(🎾)(bīng )を戸板で運ぶのもある。も(👅)はや、大霜おおしもだ。天(😧)もまさ(⛓)に寒かっ(🌉)た。
浪士らの幹部(🏟)の前には(🔕)、(🙆)そ(👼)ういうめ(🖥)ずらしい人(🏻)たち(🗽)があ(🤫)らわれ(🛃)た。その(🕷)うちの一(yī )人(👴)ひとりは(🔫)伊(🗝)那(nà(🏦) )座光(⬅)寺(😧)(sì )いなざこ(👥)うじにある熱(rè )心な国(guó )学(🚟)の鼓吹者(zhě )こすいし(🗑)ゃ仲(⛪)間で、北原稲(🥌)雄が弟の今村豊三郎いま(🚑)むら(🦐)と(🚹)よさ(🏺)ぶろうである。一人は将軍最初(chū(👤) )の上(shàng )洛(🗓)(luò(🍢) )じ(🍛)ょう(😤)らくに(🐗)先立(⚫)って(💾)足利尊氏あし(⏭)かがたかうじが木像(📖)(xiàng )の首を三条河原さんじょう(🤷)が(🍚)わらに(✅)晒さら(🐃)した示威の関(🥂)係者、あの事(😀)件以(yǐ )来伊那(🏑)に来て隠れてい(🔪)る暮田正(🧝)香(xiāng )くれ(😴)たま(⏪)さ(🚆)かである(🤭)。
香蔵
しか(⚽)し、郷里の方の空(kōng )も心にか(😄)かって、(😯)三人の庄屋がそこ(⚓)そこに江戸を引き揚(🍳)げようとしたのは(💳)、彼らの滞在が(🏵)六月から(🕷)十(🖥)月(yuè )ま(👕)で長(🖍)引い(👼)たため(📚)ばか(Ⓜ)りでもなかったの(🈶)であ(🥀)る。出発の前日(💱)、筑(zhù(🛄) )波つくばの方(🖱)の水(shuǐ )戸浪(là(🐡)ng )士の動静(jì(💔)ng )につ(🌲)いて、確かな筋へ届(✒)いたといううわさを(🥇)東片町(🍕)(dīng )の屋敷から(🐛)聞き込んで(🦑)来たものもあっ(⏫)たか(😖)ら(🏠)で。
「寿(shòu )平次さん、君の方へは福島から(🔺)何か沙汰さ(🚫)たがありましたか。」
この真(zhē(🎃)n )木(mù )和泉の死(😨)に(🧙)つい(🌓)て、景蔵の所感もその手(shǒu )紙(🆓)の中に書き(🌐)添えてある。尊(zū(🈂)n )王(wáng )と攘(🚩)夷との一致(zhì )結合をねら(👄)い、そ(🍓)れ(🌡)に(🐬)よって世態の変(📉)(biàn )革(🚝)を促そうとした安政以来の志士の(🔟)運(💈)動(dò(🔆)ng )は、事(⚫)実においてそ(😚)の中心の人(rén )物(wù )を失ったとも言(yá(🛂)n )ってあ(🛺)る。平田(🗾)門人としての自(zì(🐰) )分らは(🔥)――ことに(📉)後進(📊)な自分(🦁)らは(🗾)、彼(bǐ )真木(mù )和泉が生涯しょうが(🏡)いを振り(😀)返って見て、(🥇)もっと自(zì )分らの(👫)進(🧛)路を見さだ(🆖)むべき時に到達したと言って(💉)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025