六(二一一)
か(🐲)よう(🍽)に(⌚)解するこ(🐚)とによ(🥅)つて、本(🔈)章(😠)の前(💖)段(duàn )と(🌋)後段との関係が(🚴)、はじめて明瞭になるであろう。これは、私(sī )一個の(🛹)見解で(😙)ある(🏰)が、決(jué )し(🤗)て無謀な言ではないと思う。聖(🧕)人・君(🎚)(jun1 )子(🖕)(zǐ )・善人の三語(🛍)を(⛔)、単なる人物の(〽)段(📠)階(💌)(jiē )と見(jiàn )ただけでは(🏡)、本章の意(yì )味が的確に捉え(😺)ら(🥛)れないだ(🥊)けでなく(🦑)、(🐉)論語(📱)全(quán )体の意味(🛏)が(🔫)あいまい(🌄)にな(🧐)るの(💚)ではあるまいか。
四(🐢)(二(🎳)〇九)
「よ(🥒)ろ(😪)しいと思います。誄(👕)るいに、汝の幸いを(😆)天地の(🦃)神々に祷る、という言葉がござ(🌿)い(🖼)ますから(🗞)。」
○ 本章は重(📆)出。八章末(🙏)段(duàn )參照。
「君(jun1 )子は気持(chí(🤘) )がいつ(🍣)も平和(hé )での(👦)びの(👚)び(⛵)としている。小(xiǎo )人はいつもびくびくして何(🎇)か(🎢)にお(💍)びえている。」
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