百姓(🔰)の二(🍵)(èr )、三人は、先(xiān )生(🧢)の(🗒)使ふ「團結(⤴)」といふ聞(🔭)き(👲)覺(🕔)(jiào )えた言(yán )葉を使つて、叫んだ(🚇)。
源吉達は(🙎)、もう雪(🚂)も(📵)固(🚦)(gù )まつた(🚓)ので(📽)、(🚒)山へ入る(🧐)時期だつたけ(🏐)れ(🎯)ども、この方が片(piàn )付くま(🤮)で行けなかつた。それに今(jīn )では皆、そんな處でない、と思(sī )ふほど、興(xì(🤺)ng )奮してゐた。石(👺)山(shān )の家(jiā )に寄(jì )り合(hé )つて、色々の(😶)話をきいたりして(👉)ゐるうち(👠)に、殊(shū )に若(♊)い百(🚔)(bǎi )姓な(🔮)どは、(🖕)「地(dì )主つて不埓(💇)だ!」さういふ理(lǐ )窟(🚒)の根(🍤)據が分つてくるのが出(chū(🍶) )てきた。始め「(🏐)さう(🌂)かなア」と(🦗)思つて、フ(💔)ラ/\した氣持のものが(🕋)、「(🌒)野(🚖)郎奴(🔷)」など(🐔)と(🏡)云(yún )つてき(🤢)た。澤(zé )山集ることがあ(📎)ると、校(🤩)長先生は(🚲)、手振りや、身振(zhèn )り(🎚)ま(😶)でして、(🤜)「佐倉(cā(🥐)ng )宗(zōng )五郎」や「磔(zhé )茂左衞門」な(📖)どの義民傳を話(huà )して(👸)き(😚)か(🌋)せた。それが、(🧀)處(🛋)が、理窟なしに(🐙)百(bǎi )姓の頑固(gù )な岩ツころのやうな(🧀)胸の(🌆)すき間(jiān )々(🔰)々から(🐘)、にじみ(🚼)入つて行つた。そ(🍋)れか(🀄)ら、笑談の(🕺)やう(👣)に、「北海道の(🍹)宗五(wǔ )郎」といふ奴(🙅)が、(🥄)何處か(🤟)か(🖲)ら一人位(wèi )は(👀)出(chū )たつて惡くないだらうさ(🥉)、(🤒)と云(🍣)つた。すると(🏫)、(😂)朴訥な百(bǎi )姓(🧒)(xìng )は、眞面目に、(🥤)考へこんだ(💤)。
「この(🕥)野郎。早(zǎo )く(✅)小便た(😓)れてこ(➿)。表さ行(🐢)え(🏴)つて(👮)。」
(📀)由(🤲)は(😌)校長先(xiān )生を見ると、頭をさげた。が、何も云はずにすぐ(🛎)又(💰)爐(🍔)邊に坐(🐂)つた(🖖)。そして兩膝頭(tó(🌟)u )と顎が喰付くやう(💷)に(😚)、(🛌)圓ま(📐)つて寢込んでしまつた。
顏を見知(🚫)つてゐた(🍿)踏(tà )切(🎱)番(⛸)(fān )が、柄に卷(😾)いた(🚋)白旗(💈)をもつて、出て(🛑)きた。
そのた(⭐)め(🌅)に、一(🔢)時(🌦)(shí(🆓) )とまつた(🧔)馬橇が(🗨)、(📽)又順に動(🏛)き出した。その踏切を越(🙀)すと、今(➰)(jīn )度は鐵道線路(lù )に添つてついてゐ(🥇)る(🏔)道を七、八(🍵)丁(👩)行けば、それで町(❇)(dīng )には入れ(👴)た(🕢)。「さあ、(🙇)愈(yù )※(二(📥)の字(🔇)点、(🦕)1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さういふのが、前から順次に皆に傳つてきた(💄)。
それは、こ(🕉)のこと(🎡)が決つ(📖)てから(⬇)、毎日のやうに、何(🐸)かの拍子に母親が云ふこと(🐶)だつた(😩)。何邊(🤾)(biān )云(yún )つ(😙)ても、母親(qī(🧔)n )は又(yòu )新(🦐)(xī(👦)n )し(🐯)いことか何か(🦆)の(😵)や(🏚)うに、云つた。「地(dì(🤳) )主樣(💖)に手(shǒu )向ふ(🛏)なんて、そつたら恐ろし(🕛)いことした(🏞)つて、碌(lù )なこ(🕺)とねえ。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025