「どの方(⏮)(fāng )面の希(🕣)望者が多か(🐆)ったん(🗻)で(🚞)す(🐕)。」
「うらまれやしません(🍂)か(🧥)。」
「その実(⬅)(shí )際(jì )を(🍜)、おたがいに(⏫)鍛きたえ(😙)あうの(🔚)が、(🐒)ここ(🦇)の生活(😈)(huó )だろう?」
「これで、と(🙅)もかく(😒)も、ここ(🛹)の生活設(〽)計が(🐑)おたがいの(🥔)も(🗯)のとして(🍹)できあがった。おたがいのも(😸)の(🥎)とし(📧)て(🏪)できあ(🍲)がった以上、それがう(🕌)まくい(😡)かなければ、お(💪)たがい(🔰)の責任だ。むろんこの設(shè )計(jì )は(💣)、明日か(🤬)らのすべり出しに、いちおうのよりどころ(📮)を(👉)与え(😖)たまで(🅰)で、これが最(📃)上のもの(🎙)で(🌮)あ(🚯)るとは保(🚠)証(🦓)で(🔆)きない。だから、だ(🥂)んだんやっていく(🧟)うちに、不都合な(🔍)点があれば、い(🖼)つでも(🤰)修正しようし、また、(🤖)新しい案が出て、それがいい(👏)も(➗)の(🍘)であれば、どしどしとり(📛)入(rù )れて行くことに(♌)したい。そういうこ(🆕)とをや(🥣)る(🌖)のも、や(🥩)はりおたが(🐺)い(📽)の責(zé )任だ。あらためて言うが、友愛と創造(😪)、こ(🚁)の(🧖)二つを(✉)精(jīng )神(🦆)的(👤)基(📅)調として(🎊)、これからのおたがいの生活を(🗡)、すみ(⬛)から(💁)すみまで磨みが(🆗)きあげ、いきいき(⬇)とした、(🔍)清ら(📍)かな、そして楽(🐛)しい(🌈)もの(🥈)に育てあげ(📥)ていき(🎴)たいと思う。」(🔲)
「(⛄)も(😥)っと考える? ふむ。腑ふに落ちなければ、腑に落ちる(🏍)まで考える(🚻)よりないだろう。自(zì(📂) )分で(✂)考えないで、人の(🥏)言うこ(🌩)とをう(🥎)の(🦊)み(🏭)にする(👠)生活(🦋)な(👜)んて、まるで意味が(🅱)な(🖼)いからね。」
次郎は近(jìn )づいて行っ(🥤)て声をかけた(👘)。
「おそれ入(🈺)ります(👹)。では(🍖)申しあげますが、実(shí )は国もとに(Ⓜ)お(😑)りましたころ、いつも師匠(jiàng )ししょ(✂)う(🙊)に(🤭)、鐘(🏀)をつ(👽)く(🌼)なら、(⛷)鐘を(🉐)仏(🌡)と心(⌚)得て、それにふさわ(🎬)しい心のつつ(🌈)しみを忘れてはならぬ(🍝)、と言(☝)い聞か(🥌)され(🦂)ておりましたので、(🍄)今(🔂)朝も(🍻)そ(📟)れを思い(🦗)出(chū )し、ひとつきごとに、(🐗)礼(lǐ )拝らいはいをしながらついたま(👉)ででご(🚣)ざいます。」
やがて(🤵)先(🎳)生(🚺)は言葉をついだ。
(🚉)越前(qián )永平寺(sì )えちぜ(📆)んえいへい(🤗)じに奕(yì )堂(🛫)えきどうという名(🍿)高い和尚お(🛥)し(🆚)ょうがいたが(🗂)、ある朝、しずかに(🖥)眼(yǎ(🍂)n )をとじ(🕟)て、鐘(🐉)楼(👬)しょうろうからきこ(🗽)えて(🍁)来る(🍄)鐘かねの音ね(👒)に耳(ě(🕳)r )をすまして(🚧)いた。和尚は(📙)、(🖇)今(jī(🏁)n )朝(🐰)の鐘の(🤧)音には(🏝)、(🔹)いつ(✍)もにない深いひびきがこもっ(🏺)て(🤐)い(🙉)るような気(qì )がしたので(🚢)ある。
「私(🚕)は、大河をそんなふう(🤙)に思(⚽)(sī )うのは(🌜)、む(🚓)しろ大河に対する侮辱だという気(qì )もする(👌)んだがね。」
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