源(💲)(yuán )吉(jí(👄) )はそれ(🍹)を(🛑)き(🥑)くと、溜めてゐ(🍽)た(🚓)息(🌻)(xī )を大きくゆるくは(🏊)い(🉐)て、それ(😿)から又(yòu )横(hé(🍮)ng )を向いてだまつた(🔉)。
(🎮)源(yuán )吉(jí )は上(⛱)(shàng )り(💂)端(🔀)(duān )に腰を(🦕)下すと、やけにゴシ(💍)/\(🚬)頭をか(🌍)いた。
(🍣)ど(🏫)の馬も(🌚)口や馬具が身(shē(🎮)n )體に(🆘)着(zhe )いてゐる處(chù(🐣) )などから、石鹸泡(pào )のやう(🐍)な汗を(🦀)ブ(👆)ク/\に出してゐた。舌を(😢)だ(🌤)らり出して(📹)、鼻穴(☕)を大きくし、やせた(🐊)足を(🚭)棒切れのやうに動かしてゐた。充(🧖)分に食物(🙅)をやつてゐない、源吉の(🏗)馬などはすつかり疲れ(🍫)切(🍘)つて、(🗼)足(👎)をひよい(⏭)と雪道に深(🚷)く(🥇)つきさし(🐂)たりす(🦊)ると、そのまゝ(🤧)無氣(📓)力に(🦖)のめ(👳)りさ(🐴)うになつた。源吉は、も(💁)うしばら(🌕)くし(🐎)たら、馬を(🌬)賣り飛ばすなり(🤭)、どうなり、處(chù )分をしなければならないと、考(🌆)へてゐた。
年(🏳)寄(jì )つ(📖)た百姓が上つた。――色(😣)(sè )々(🥜)説(shuì )を(🐩)きいたけ(✒)れど(🏬)も、(⛹)みんな「不義不(🐏)(bú )忠」のことばか(🐵)りだ、と云(yún )つた。言葉(📟)が(🤟)齒(chǐ )からもれて(🍢)、一(🍴)言々々(📚)の間に、シツ(🐤)、シ(🥡)ツといふ(🐴)音が入つた(🅾)。――地主(zhǔ )樣(🕦)と自分達(dá )は親子(🚜)のやう(🗼)なも(⚫)のだ。若いも(🐯)のは(♑)、(👳)それ(🈷)を忘れ(💘)て(🎻)はな(🍐)らない。「いやしくも」地(🤼)主樣にたて(🌇)つく(🕹)やうな(🎽)ことはし(💰)ないことだ。「畑でも取り(🏀)上(🧒)げられたらどうするんだ。」――さう(🏆)云つた。「お(🎞)父アーン、分つた(🛠)よ。」と(✍)、後から叫んだも(🙊)のがあつた。終つてその年寄が壇(tán )を下りると、(🚞)又(yòu )ガヤ/\した。
「お芳(🦍)、隣りの(🦁)、あの、なんて(👬)か(🎇)、――石か、――石(🗾)だべ、石さ云(🌜)つた(😜)どよ、さうやつて(🔕)。」
母が(🈂)「ま(🎪)あ/(🉑)\」と云ふと、
然し(🍟)二分もしない(💭)で、歸つてきた。醉(🏇)つ(🕞)た眼をすゑて。土(🛄)間(🎾)に立つてゐた。それから表(😛)(biǎo )の方(🌏)を一寸見(🤤)(jiàn )た。そして、何か考へ(🥍)惑つて(🏌)ゐた。が、チエツ! (🖥)と(🤕)舌打(dǎ(🛫) )ちすると、(🎌)家(🗨)へ上つた。源(🌓)吉はすぐ、押入れ(😳)から、(🏹)垢(👁)(gòu )で(😒)ベト/\になつ(🚩)た丹(🏑)前(qián )をとり出し(🎌)て、それを(👍)頭からかぶ(🛅)る(🚏)と、寢(qǐn )てしま(😂)つた。由は、隅(yú )の方で、さうい(🌷)ふ兄を、(🗜)半ば恐れなが(⛪)ら(🎭)、然しじい(🤲)と(🔛)見てゐ(🚶)た。
百姓(🐫)の二、三(👃)人は、先生の(🧢)使(shǐ )ふ「團結」といふ聞(wén )き覺え(🕚)た言葉(yè )を使つて(⬇)、(🛵)叫ん(🕐)だ。
初(😛)め、源吉は、(💯)お(🎠)芳(💣)(fāng )が歸つ(🍘)てきた(🛑)ときいたと(🔣)き、カツ! とした。拳固(gù )をぎり(🦕)/\握(☝)りしめると、「(🏊)畜(chù )生ツ!」と思(sī )つた。一思(🌃)ひにと思つて、飛び出(chū )さ(😈)うとさへし(🔙)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025