「次郎ちゃん、おも(👗)しろ(🚊)い(🚕)言葉が(🔏)あるよ。」と、私は(🎓)言(yán )った。「(🦌)田舎いなかへ引(yǐ(🚆)n )っ込むのはね、社(🌟)会から遠くなるのじ(🎗)ゃな(🦑)く(🚘)て、自(zì )分らの(🈵)虚栄から(😫)遠(🌰)(yuǎ(🥏)n )くなるのだ。という言葉があ(🤭)るよ。勉強(🙁)ので(🎾)きるのは田舎だね。お(🎡)前(🌒)のように田舎(🌐)にいて、さ(🛫)びしさと戦(👓)(zhàn )うのもいい修(xiū )業(yè )じゃないか。」
「(🌫)まあ、とうさん(⛷)について来て見ればわかる。きょう(📛)はお(🏑)前(😗)たちに分(🏙)けてくれるものがあ(🏜)る。」
と言ってみ(🕝)せた(💨)。
今(jīn )でこそあまり往来(🀄)(lái )ゆ(🎑)ききもしなく(😜)なって、(🐇)年始状のやり取りぐら(💬)い(💨)な交(🎅)際に(🌵)過(guò(🏙) )ぎないが(🎺)、私(⛏)の旧ふるい知人(rén )の中(🧔)に一人ひとり(✨)の美(mě(💚)i )術(shù )家(📿)がある(🐧)。私(🦆)(sī )はそ(⛵)の美術家の苦(kǔ )しい骨(🐡)の折れた時代(🐩)をよく(🅱)知ってい(🕍)るが、いつのま(🔉)にか人もうらや(🍍)む(😯)よう(🆕)な大きな(🌃)邸やしきを(🌆)構え(🐋)住(🚚)むように(🍱)なった。昔(🛋)(xī )を(🍈)知る(🤘)私にはそ(📗)れが不思議(📂)なくら(😘)いに思(⬇)えて、(🅿)あのわ(🚄)びし(👅)さを友と(🙀)してい(🏕)たような(🐥)人はど(🥝)こへ行ったろ(🕍)う、と(🚵)それを長い間の疑問として残(📅)していた(🔎)。年(nián )をとってみて、(👕)私も他人の心(xīn )を読む(📕)ようになった(🐽)。あれはただ裕(⏸)福な(🥈)人の邸ではなく(📬)て、若(ruò(🛌) )い時(shí )分に人一倍貧苦をなめ(📠)尽(😘)くし(🐊)た人の住(zhù )む家だと気(qì(🧢) )がついた。
六一 初旅はつたび
六三 御休處おんやすみどころ
かつみさんの口か(👑)ら出て来(🥜)る話(huà )は(👞)、昔(📬)ながらの「叔(shū )父(fù )おじ(🐠)さ(📺)ん、叔母(🏼)(mǔ(👁) )さん」だ(🙂)。そ(😹)の時(🍆)、青山(📿)(shā(😐)n )の姪(🌛)(zhí )は(🔡)かつ(🧦)みさんの「ちょう(🍳)ど」を(🚜)聞(🍋)きとがめて、
五三 唄うた(💽)の好すき(😥)な石(🆕)臼い(⏩)しうす
『こ(🐾)れ(⏸)が(🍲)木曽川き(🏧)そが(📽)はですか。』
「と(📰)う(🚥)さん。これは(🌏)、どう。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025