源吉は前方に(🔮)眼を(🚜)や(👮)つた(🦓)。風(🍻)呂(👣)(lǚ )敷(fū )包みか何かのやうに馬(mǎ )橇(🔟)の上(🧙)に圓(🕶)(yuán )く縮こまつてゐる百姓を(👒)見る(🎀)と、それが自分たち(🏷)全部(🏺)(bù )の生(💻)活をそのま(🕵)ゝ現(🤺)(xiàn )してゐるや(📃)うに(📨)源吉には思は(♋)れた。こ(🈵)のかま(📺)きり蟲(chóng )のやうな「(🈷)敵」が(⏮)分らず、分らうとも(🌏)せず(🐪)、(🍂)蟻や(🚅)ケラ(🏿)のやうに慘め(📋)に暮(mù )して(💱)ゐる(🔑)百(😈)姓達がハ(🏼)ツキリ(🛄)見え(♎)た(🦃)。彼(⛅)等だつて、然し今こそ、敵がどい(🈹)つだか、(🌠)どん(🎓)な畜生だか分(fèn )つ(🕣)たらう。だが、こんなに(📌)打(dǎ )ちのめされた善良(liáng )な百姓達は、もう一度(🚈)、さうだ今度こ(👴)そは、鎌(lián )と鍬(🔵)をもつて、ふんばつて(❌)、(💞)立(🚣)ち(⬇)上れ(🖲)るか(🥒)! 敵のし(🤲)や(🔚)れかうべを目がけて、鍬をザ(📑)クツ(🏊)と打ちこ(😯)める(👌)か!
「お母アか(🏧)らき(🚓)いて(🔒)みればえ(👩)ゝさ。」
(😳)鼻血を出し、それが顏(yán )一杯についてゐて、(❌)鐵道(🌈)線(🤺)路(🔄)の轢死人(🐙)が(🏌)立(⤵)(lì )ち上つ(👫)て(🚷)きた、といふ風に(🍡)みえ(📬)るも(📜)のも(🏆)あつた。顏一杯が紫色(🎮)にはれ上(🚕)(shàng )つて(🗂)、(🧜)眼が變(biàn )に上ずつてゐるのや、唇をピク/\ケイレ(🐶)ンさせて入つてくるものもあつた(👸)。皆(jiē(❌) )は次の順(🎚)番(🍚)のく(😠)るのを(🎳)、身(shē(📍)n )體(tǐ )を硬直(zhí )させな(📶)がら(⬇)、(🐛)反つて、妙(miào )にうつろな氣持(👃)で待(dài )つてゐた。
「(🍻)何處さ行(♏)(háng )え(🤠)つたか(🔀)、居ねえわ。」由が歸つてき(🐇)た(♿)。
源吉は上り端に腰(yāo )を下すと、やけにゴ(🤬)シ/\頭をかいた。
源吉は(🥓)然(㊗)(rán )し、やつぱり外の(👤)百(bǎi )姓達と同じやう(🚩)に(🧀)、さういふことを、たゞぼ(🐘)んやり考へてゐ(🈲)た(――考へてゐ(🤞)たとは云(🚝)へない程(chéng )度(dù )であつたが)が、(🛒)そのぼんやりした考へ? が、(🚰)今度は、源(yuán )吉自(zì )身の經驗で、少し(🌩)づゝ形をとつてきた。そしてそのこ(🛠)とが、もう(😍)一歩(🦕)思ひ(🗯)切(🦕)つ(❕)た(🏟)跳(tiào )進(jìn )をし(🤧)た(🏹)の(🦔)は、校長(🕙)先生の話(huà(🛁) )した(🚇)こ(🦎)とであ(🥃)るやうだつた。こん(🍑)な(❗)簡單(dān )な(🏔)、分り(⬇)きつたことを、然し(💆)百姓は一生がかりで分(fèn )つた、或ひは分らずに終ふことさへあつた(🥠)。分(fè(📞)n )らずに終ふことが、かへつて(👍)多(😄)かつ(📲)た。
一寸(cùn )すると、遠くで、馬橇の鈴(🥇)の音(yīn )が聞え(🍚)て(🍨)きた(📊)。
(🦎)間。
町の(📇)入口(🐇)に、七(qī )、(📯)八(bā )人の人が立つてゐる(🚣)のが、眼に(🤯)入つた。はつきり人(🆖)は分らなかつた(💂)。が、(🛎)先頭に立(🔊)つ(👢)てゐた(📏)の(🔲)が(🤛)、大(🚡)きな聲(💬)で呼んだり、自(zì )分(📯)の帽子を(🌼)振(zhèn )つて(🛴)合(hé )圖(📨)を(💮)した。入(🥎)(rù(🍷) )口の七、八人は動(dòng )かずに、こつちの(📯)方を見てゐるら(🎹)しかつた(🐧)。向(🥓)ふには分らないのか、こつ(♿)ちからの合圖(😆)には、何も返事を(🏜)してゐるら(🐱)しいしるしが無(🥌)(wú )いやうに(🍞)思は(🎻)れた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025