「そ(🚾)り(😺)ゃあそうだろ(🚆)う。それがあらわれるのはま(😨)だ早(zǎo )いよ。」
「(🎦)私に(⏺)言わせると、そ(🔫)れは、君(📛)(jun1 )らに、ほ(🏯)んとうの意味(📩)で自(zì )分を(📳)た(📝)いせつにする心(👱)がな(💾)いからなのだ。言いかえると、(🍄)君らに(🏋)は、(🚫)自分(🌇)で自(🔨)分をた(🍬)いせ(🐗)つにする(🔹)自主性と(🌧)いうも(🎁)のがまるでない。さら(🌁)に言いかえると、君(👼)らは(🌹)多(🥐)(duō(🚚) )数をた(🏑)のみ(🚖)、多数(🤠)のか(😼)げに(😭)か(🕳)くれて、(🐰)何(hé )よりもたいせつな自(zì )分の良(liáng )心を眠らせること(🚁)に(😛)平(💪)気な(🛄)人(rén )間なのだ(🎗)。私(🍵)は、現(🏺)(xiàn )在(zài )の日本(🧝)人(🔏)の大多数が(🛠)もっている最(🦊)大の弱点を(➖)、君らの今朝の起床の様(😧)子で(🐏)まざまざ(🌷)と見(jiàn )せつけられたよう(📈)な気(✝)(qì )が(🐑)し(🍯)て(📠)、全く、(🉐)暗然あんぜん(🐵)とならざるを得なかっ(🧠)たの(👎)だ。――」
とこ(😷)ろで、かれの言葉が(🖤)終(🎈)わるか終(⌚)(zhōng )わらないう(💎)ちに、二三の(🗻)室(🌴)から、急にさわがし(🆘)い人(rén )声(⬜)や物音(🐱)(yīn )が(♋)、廊下をつたってきこえだした。
そんなはずは(🏧)ない!
「妙(😠)みょうなも(🐌)ん(🕉)だね、選挙なんて。」
やがて、最(🕉)後(🤨)のひびきが、澄す(✡)みわた(❌)った空(⛺)(kōng )に消え入(🌦)る(🐬)のを待(🚗)って、(🧕)和(hé )尚は侍僧じそうを呼んでた(🗯)ず(✖)ねた。
かれらの大多(🐗)数(🎞)は、まだ(⌛)むろん、人間(🤦)生活にとっ(🍝)ての自由(🌥)の価値や、そのきび(📽)しさについて、ほ(🔔)んと(🗳)うに目を覚さましていたわけではなく(🎇)、(🔖)友愛塾(🐛)(shú(🈹) )というところは一風(fēng )変わっ(🦂)た指導を(⏫)や(😾)るところ(😞)だぐらいにしか考(🚧)えてい(🕟)なかった。しかし、(🚣)そ(💼)れにしても、そうした言葉が、しだいにかれらの間にと(🆘)りかわさ(👔)れる(🎨)ようになった(❔)とい(🌛)う(🥪)ことは、たしか(🕳)に一(⬆)つの進(🧀)(jìn )歩(⛺)であり(🐰)、混乱と無(🔟)(wú )秩(👣)序(🚰)むちつじょの中で、(⛲)不(🎷)十分ながらも、何か(👚)自主(zhǔ )的創造(zào )的な活(🎸)動が始(shǐ )ま(🥑)ってい(🚓)る(👀)証拠しょ(🎱)うこ(🔃)にはち(👮)がいなかったの(🏨)である。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025