と、残念(nià(📆)n )そうな(🍡)口(kǒ(😵)u )吻で云(💼)った。
「多(📭)(duō )分(🌾)私の方に(🏡)お(🚁)越(🧗)しで(🚴)あ(🕷)ろう(🚉)と(🕝)存じまして(🛀)、急(jí )いで(🤢)帰っ(🥙)て(🤥)来た(😬)ところです(🐅)。ほんの(🆓)一(yī(🍲) )寸(🗄)お(🅰)くれま(🎵)して、申(🛑)しわけあり(🔌)ません。」
6 子曰(📒)く、父(fù(🅾) )在さ(🙅)ば其(qí )の(💔)志を観、父没せば其の(🕴)行(🎛)を観る。三年父の道(dào )を改(gǎi )むる(🐉)こと(🖊)無(wú )きは、孝(🗝)と謂うべしと(📎)。(学而篇)
(🎽)彼が、こ(🌳)んなに惨(cǎn )めな失(😪)敗をくり(🏰)かえ(🔉)す(♍)ようになったの(🔖)は、不(🚯)思議に(🖕)も、孔(👀)子が司空(🌀)の職(💌)を奉じて、彼の上に坐るよ(🆑)うにな(🐛)ってからのことである。孔子は、(🐇)これ(🤳)ま(🚄)での司(👇)(sī )空とちがって、非(🌼)常な部下思いで(🤒)、め(🥀)ったに怒(🚠)った(♓)顔(yá )を見せ(👃)たこと(🎼)もない(🚋)のだが、どう(🐰)い(😬)うものか、(😄)いざ奏楽となると、楽長の(🐗)手がにぶってしまう。むろん(📦)孔(kǒng )子は、音楽(lè )の道にずいぶん深くはい(🤨)っ(⛓)ている(😂)人だから、楽長としても、彼を(🖱)甘(gān )く見るわけ(🏚)には行(háng )かない(🐇)。しかし(💧)、そのために手(shǒu )が固くなるのだ(⛲)とは、楽長(zhǎ(⏹)ng )自身も考えてい(🍲)ない。
「これまで通(tō(🥟)ng )りでは(🏫)いけない(🌺)のか。」
「どうじ(🍶)ゃ、(🗂)よく反省して見(jiàn )たかの(⬜)。」
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