吉村よしむらのむすこ(🐢)さんは秋の新学期のしたく(📜)もあり(👁)まして、町(💬)での親類回(✌)りをすました(📮)上(🌆)、(🎰)東(⏹)京(♍)のほうへ(📙)先(🍪)に帰っ(📺)て(📐)行きましたが(🕡)、わ(😭)たしは(🧑)自(zì )分の仕(🎉)事(shì )を持(🛀)ってき(🕟)て(✝)いた(👃)の(🗳)で(⏺)、それのす(❤)むまで姉(🍁)の家(jiā )にとどま(🐛)りまし(🏠)た。
二 チョ(🐚)ンまげ
自分の(🔯)ことを(🎠)こ(🏡)こ(🍭)で少し(🍧)お(🍞)話(huà )しして(💾)みれば、わたし(🦁)も仙台せんだいから東(dō(🤷)ng )京(jīng )へ帰(🕥)るようにな(🏨)って(🧠)から、(🛬)またまた自(🎏)分の仕事を(😁)つづけましたが、まだ(🌌)まだ(🕞)力(🚰)の足りないことを思うにつけ(🎎)、あの東北の菖蒲(pú )田しょうぶたの(♑)浜で海(hǎi )の空気を(🗒)胸(🤸)(xiōng )い(🖱)っぱいに吸ったり(😤)、梨畑な(🍠)しばたけやぶど(🌃)う畑の見られる仙台(🔲)郊外(wài )を土樋どひ(🌇)と(😰)いうほうまで歩き回(🌄)(huí )ったり、あ(🏛)るいは阿(🐝)武隈(😷)川あぶくまがわ(🔸)の流れ(📧)るところまで行ってみたりしたよ(🦆)うな(👜)、そんな静かな心は持(chí(👩) )てな(🌄)かったの(👾)です(📺)。そればかり(🆓)でなく、(👽)自分らの切(qiē )り開いて(🔨)出て(➖)行こうと(🐪)する(🤛)道(😮)に(〰)はお手(shǒu )本(běn )というものも少(♉)なかっ(🚛)た(🐚)し、足(zú )もとも(✔)暗かった(🍜)し、これ(🍰)から先、自分(fèn )のな(😌)かから生(shēng )まれて(🐱)くるものを(♓)守り育て(✊)て行く(🌸)には、かなりの勇気と忍(🚰)耐とがいりました。
さけが(👘)言うには、たい(🌘)さん、(🤱)わたしはこれで旅(🌑)(lǚ )なれています。こ(📺)れからわ(😝)た(💕)しは北(běi )へ伸(shēn )のして、大(dà(🎍) )海を味わ(😓)って(⏫)き(💐)ま(🍅)す(🍀)よ。このとおりわたしは元気ですが、まだこんな油の乗(💌)りか(❎)たで(🔶)はまんぞくしません。わ(🕥)たしは行(🚳)って、もっとから(🛍)だを(🐎)鍛えてき(💥)ましょう。年(🗻)の暮れまで(✍)には帰って来るつもりですが、来年(nián )はどんないいお正(🏹)(zhèng )月が来(🥝)る(🥌)か。おそら(🌱)く(🔩)みんな春(chū(🤨)n )待(dài )つ思(sī )いで、かちぐ(🍯)り(🍗)、ごまめ、こ(💘)んぶな(🏑)ぞを用意し、い(🔵)ろいろと(🛋)年(🛠)越(yuè(💭) )しのし(🎑)たく(👈)をして(🌰)、わたし(📪)の帰りを待って(🤱)いてく(♑)れるでしょ(💫)う。わたしがいなけ(🛸)れ(🍈)ば(🛬)、仙(😂)台(⛱)の人は年(🔩)を(🈚)取(🕣)れま(💶)せん(👇)から(🌊)ね。
姉で(🏎)すか。姉は木曾(céng )福島きそふく(🐝)しまのほうにある(🐝)高瀬たかせの家(jiā )にかたづいていました。女のきょうだい(🥂)と(🌱)いえば、わ(🐚)たしにはこの姉一(yī )人でしたが、だいぶ年が違い(📝)ます(🐂)し、それに遠く離(💓)れてばかり暮らして(👀)いまして、おたがい(🔅)にいっしょになるおりも(☕)めったに(🔰)な(🌪)かった(🍋)のです。
そんなこと(🦌)を半分ひ(🤗)とりごとのよう(🧖)にし(❇)ながら(🖐)、白鞘しらさやをぬ(🦋)いて(⚡)見せました。においと言っていいか、ひ(⌛)びきと言っ(🦏)て(🐞)いいか、わたしにはそ(👜)の刀を形容(😍)す(🔩)る(🤲)こともで(🐔)きませんが、見(🔲)(jiàn )てい(🎧)るうちにこ(🔦)ちら(🎆)の(🏍)心が(🦇)澄(chéng )んでくるよう(🔡)な作で、ことに力をこ(🐨)め(🐿)て鍛(💾)えてあるその刀の重さにはおど(🤠)ろ(🉐)かされ(🤧)ま(😘)し(🚗)た。来(lái )助(📌)老(lǎo )人はその年(🥁)に(🕖)な(📧)っても、物を(🚴)学(xué )ぶ心(🎬)の(🕉)衰え(😸)ない人(👿)(ré(😀)n )とみえ、(💲)刀鍛冶(📶)とは言いながら『(🐣)輿(🥨)地(🏜)志略(🌔)よ(🐩)ちしりゃく』のような地理書をそ(💍)ばに置(zhì )いて、世界のことを知(🍖)ろうとしているところもありました。老(lǎ(🚁)o )年にな(📬)ってもこんな人もあるかと、そ(🌾)うわたしは思いました。
守山も(🔀)りや(🌃)まとい(💂)うと(🕤)ころの桃畑(tián )は、わた(➕)したち(➿)の義(⬛)塾(🔐)ぎじゅく(🌡)の(🐞)木(🎳)村先(🔅)生が(💜)お百姓にすす(👙)めて、桃の苗木な(💛)えぎを移し植えさせたこ(🍤)とからは(😨)じまったと聞(🔜)き(🏏)ます。
四 地大(🍝)根(🎧)
三 (🥓)母を葬りに(🤸)
橘翁き(🎓)つおうさま(🐶)の始め(📡)た薬はそ(🥦)んな時の役(🚎)(yì(🐱) )にも(🔔)立っ(🖌)て、町へ集まって来た博労(🍾)が帰(guī )りが(🅱)けに、よく(🎂)姉の(🤠)家(💩)へ立ち寄り、いく袋となく高瀬の薬を求めて行(háng )くと(🏷)言います。聞いてみれば(🉐)、博(🌫)労は(🏼)ひ(🌵)い(🎃)ている馬に高瀬の薬(🚞)を(🤫)添え、それを木曾駒きそご(⏩)まの証拠として、ほかの買(💶)(mǎi )い(🏪)手へ売り渡す時に用いるとか。一度(dù )ひろまっ(🌱)た薬はどん(🚊)なと(🌩)ころで(🧙)、どん(🏦)なふうの木曾みやげに(🥙)なるものと(🏿)も知れません。こ(🥃)れに(✝)は橘翁さまも(🌼)草(cǎo )葉のかげで、にが笑(🅰)いして(🔄)いられることでし(🎄)ょうか。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025