静(🥠)坐(zuò )の(🏯)あとは遥拝(bài )ようは(🧙)いだった。―(🈸)―これは(🌗)皇大(💩)神(🦍)宮(gō(💍)ng )こうたい(🐅)じんぐうと皇居こうき(👔)ょに対(🚺)する儀礼ぎれいで、(🌟)そ(🤷)の当時は、極左(zuǒ )き(⛺)ょく(🗡)さ分子や一部(🎎)のキ(🔹)リ(👮)ス(✳)ト(🔘)教徒(📍)以外の全国民によって当然(rán )な国民儀(yí )礼(🦃)と認められ(😅)、集(jí )団行事(🦆)に(🧐)お(🌟)いて(🧚)そ(🚍)れを欠くこと(🤭)は、国(🌏)民(🥘)常識(👶)に反(📞)するも(🧝)のとさえ考えられていたのであ(〰)る。
し(🕷)かし、兄(xiōng )はおそらく道江(🐩)をつれて来(lá(👫)i )る。い(🌟)や、(🧝)かならずつれ(♈)て来る。そして、無意識な残酷ざんこくさで(🐩)自分の痛(tòng )いきずにさ(🌵)わろう(🍦)としてい(🛀)るのだ(🚘)。二人はあ(✅)ら(🦖)ゆ(📍)る好意(yì(🚠) )にみちた言(🎰)(yán )葉(💲)を(🚱)自(😸)分(fè(🎧)n )にな(🦅)げかけるだろう。二人(🛶)の(🚍)むつまじ(🔙)さを三(👥)人にひ(🙈)ろげることによっ(😣)て、二(èr )人は(📿)一そ(🕖)う深(shēn )いよろこ(🚽)びを味わおうとつと(🦍)めるだろう。二人はいろ(💥)いろと(🛫)過去の思い出を語るにち(📣)がいないが、その思い出の愉快(kuài )さも不(bú(😏) )愉快さ(👱)も、三人に共通(💓)するものとして語ら(📙)れるにちがい(🐩)ない。自分(🛃)は(😾)、二(èr )人のそうした無意識(shí(🎊) )な(🏂)残酷さにた(🚖)いし(🤣)て、いっ(⏸)たいど(👥)ういう態度をとればい(🤐)いのか。い(👪)や、どういう態度をとりう(🎞)ると(😥)いうのか。
次(👆)郎は吹(㊙)(chuī )ふきだしたい気持(🏕)ち(🔧)だっ(🍌)た。同時に、心(xī(🕳)n )の(💫)中で思った。
すると、ちょうどその時(shí )、(💜)事務(✡)室に人(🥫)(rén )の足(📦)(zú )音が(🕥)して、仕切りの引き戸を軽くノックする音(📙)がきこ(🧠)えた。
(🔳)相談は安易あ(🔄)んいにすぎるほ(⛏)ど、すらすらとはこ(⏭)び、ほとんど(📇)無修正だった。特異(🏯)と(✊)くいな(😚)行(háng )事を期(qī )待し(🦃)ていた塾(😧)生た(🎄)ち(🥦)に(🏽)とっては、多少物足りなく感じ(🚰)られ(⛲)たらし(🤗)かっ(🍜)た(👷)が、そのために(🍈)、これという強(qiáng )硬きょうこう(⤴)な主(zhǔ(🔩) )張も出(chū )なか(🚉)った。最(🙍)も多く発言(yán )したのは飯島(🧡)(dǎo )だった。しかし、そ(⏸)れも(🗺)、自分の存在(🔭)を印(yìn )象づける目的以(yǐ )上の(🏂)発言で(🐾)はなく、たいていは原(🌌)(yuán )案(🛣)(àn )賛(🚎)成の(⏫)意見(🍕)をのべ、同時に(🤗)進(🍅)行(🐅)係(🤶)を(👷)つとめるといったふうであった。田川は、はじめか(💯)ら終(zhō(🤗)ng )わりまで、一言(📡)も口をきかなかった。
「新(xī(😰)n )参しん(🚂)ざん(🐥)の小(🛹)(xiǎ(🌗)o )僧こぞう(🔀)でございます。」(🍋)
最(❎)(zuì )初の(🚻)日曜が来た。開塾かいじゅくの(🉑)日がちょ(📍)うど月(yuè )曜(yào )だったの(🔂)で(✡)、まる一週間になる。
朝倉(cāng )先生は、そう(🍵)言って微笑(xiào )した。そして(🚿)、(🦈)そ(😀)れ以(🎍)上(🌄)口(kǒu )で説きふせることを断(🐏)念した(🉑)。いずれは(🍨)これ(💂)からの生活体(🍱)験(🐤)が、徐々じょじ(🖕)ょにかれらを納得させ(🍍)るだろう、というのが先(⏸)生のい(🔞)つもの信(xìn )念だっ(🐎)たのである。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025