一二((👎)一九(🏁)六(liù ))
「楽(lè )師の(⛸)摯し(⛏)がはじめて演(yǎn )奏した(📓)時にきいた関(🐰)(wān )雎(🚶)かんしょの終曲(qǔ )は、(🔏)洋々と(🙌)して(🏳)耳(ěr )に(⛰)みちあふ(🚐)れる感(🏫)があったのだが(💢)――」
一七(二〇(🕢)一)
「(😾)麻の冠かんむりをかぶるのが(😦)古礼(🍃)だが、今(jīn )では絹糸の冠(✖)をかぶる風習になった。これは節(🚐)約の(🎻)ため(🚨)だ。私はみんな(🏸)の(🎯)やり方に(✝)従お(🚏)う。臣下は堂下(xià(🔰) )で君主を拝(🕚)するのが古礼だが、(🐟)今(🏠)(jīn )では堂上(🌿)で拝(🉐)する風(fē(🥍)ng )習(🔍)に(⛩)なった(🎍)。これは臣下の増(🕜)長(👌)だ。私は、みんな(🖐)のやり方(fā(🐐)ng )とはちがうが、(🥛)やはり堂下(xià )で拝(bài )す(🐪)るこ(📏)とにし(📜)よう。」(💞)
「何か一(yī )つ話し(😊)て(🚁)やると(🎂)、つ(⛩)ぎからつぎへと精(jīng )進(📒)して行(🅱)くの(⬛)は囘かいだけ(😲)かな。」
「楽(lè )師の(🍀)摯し(👩)がはじ(🍅)めて演奏した時にきいた関雎か(🕊)ん(🚯)し(🦑)ょの終(zhōng )曲は、洋々として耳(ě(🦐)r )にみちあふれる(🕺)感(gǎn )があ(🤾)ったのだが―(😙)―」
「君子は気(🐩)(qì )持(📨)がい(🚬)つも平(🦑)和(hé )でのび(🚏)のび(😍)と(⏫)している。小人はいつもびくびくして(🌕)何かにおびえてい(📡)る。」
七(二一(yī(🐿) )二(👃))
「楽(lè )師の(🤲)摯しがはじめ(🖇)て演奏し(✒)た時にきいた関雎かんし(🔻)ょの終(zhō(📽)ng )曲は、(👬)洋(😙)々として耳にみち(♈)あふれる感(gǎ(😙)n )があったの(💹)だが―(😍)―」
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