だが聰(cōng )明(mí(🍢)ng )な読(dú )者(🤒)ならば、彼のそうし(⬇)た行為(📳)(wéi )の裏(♌)に、いつも一脈の(🕯)哀(🚽)愁あいしゅうが流れていたことを決(jué )して見逃がさなかった(⏺)はずだ(⬛)。実際(💎)(jì )、(🗒)哀愁は、次郎(🐪)にとって、過去十五年(🍯)間、(🚤)切(🏵)っても切れ(🌴)な(💱)い道づれ(🥜)で(🤙)あったとも言えるのである。彼の負けぎ(🛃)らい、彼の虚(🌡)偽きょぎ、彼(📥)の反(🅾)抗心と闘(🏄)(dòu )争心(xīn )、(🤠)およそそう(🏓)した、(🥏)一(yī )見哀愁とは(🗾)極めて縁遠い(🤸)ように思(sī )われ(🗣)るもののすべて(👽)が、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ(🏚)表現(xià(🚨)n )であり(🍎)、自然(👈)(rán )が彼に教(👮)えた哀愁からの逃(táo )路だったのである。そして、もし「(🍱)自然(rán )の叡智えいち(🥓)」というも(🏷)の(🕝)が疑え(😡)ないも(👓)のだとするならば、次(🎂)郎の心(🍈)がそろそ(📐)ろ(🛬)と詩にひ(🌂)かれていったということは、必ずしも不似(🍻)合な(🈁)こ(👃)とで(🛢)はなかったであろう。というの(🍰)は、何(hé )人も自己の(🏈)真(🏗)実(shí )を表現してみたいという(👚)欲(yù )望(🤯)をいくぶんかは持(chí )っているし、そし(🍐)て、哀(🥅)愁(chóu )の偽りのない表現には、詩こそ最もふさわしい(🤽)ものだ(🛍)からである(👏)。
「(🐈)むろんだ。個人(ré(👙)n )の(📥)問題じ(🖱)ゃ(🧤)つまらんよ。」
「そ(🍞)んなけち(🏡)なこと(🥛)を考えるのは(🛋)、よせ(🤾)。僕(🚿)(pú )ら(🐍)は、四年とか五年とか(📇)いう(🚩)こと(🆑)にこだわる(🔣)必(🛬)要(🔍)はないんだ。そ(🔧)れより(🔤)か、一年から(⛑)五(wǔ )年までの正し(🥙)い生(✉)徒が(🦒)、縦(zǒng )たて(🗿)に(🦄)手を握(wò(😛) )りあう(📆)ことが大(dà )切じゃな(😛)い(😍)か。本(běn )田の弟も、その正しい生徒の一人(rén )だ(🧦)。だ(💢)から(🐛)僕らはそれをバック(🚄)し(🖊)よう(😓)と言うん(🧠)だ(🈵)。…(🤺)…四年生(👷)に(🛫)だって、つま(🆎)ら(⏸)ん奴は(⭕)いくら(👫)も居る(🗓)。――僕ら(🛋)は(🚗)――少く(💥)とも僕だけは――そ(🐉)ん(👂)な奴とは手を握(wò(🔟) )り(🦊)たくない。そん(🦍)な奴と手(🏎)を掘って、五(😳)年生(♑)に(🐟)対抗(kà(🔨)ng )したっ(💐)て、それが何に(🚳)なる(🦉)んだ。」
と、次郎(láng )は大沢(🙇)を(🤧)さげすむように見て(🤲)、
「ふむ、生意気そ(🥧)うだ。」
「(😏)そ(🥎)ん(🤮)な(👺)こと言ってるが、来年(nián )はい(💃)よ(🏏)いよ僕たちの番だぜ(👐)、自信があるかね。」
「(🧛)狐もさすがに面喰ったろう。」
狐(🍢)が今(🚩)(jīn )度はうす(🎗)笑いし(🌫)ながら言(🏧)った。
恭(🚗)(gōng )一(yī(😄) )は(🚕)、(🆑)多少みんなに気兼ねしなが(💋)ら答(dá(🏀) )えたり
(母さ(🐎)んやお祖母さんなんかを相手に(⛩)す(🔄)るのが、ばか(🌊)ばかしい。)
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