差配は、石(🔥)山(shān )が(😬)ド(🔳)モリ(🌮)ながら(🦕)、眞赤になつ(🗾)て、同じことを、(🍨)何度も云(yún )ふのを飯を食ひな(👼)がらきいてゐた。それから、眼(📴)鏡を袂(💙)か(🔙)ら出して、袖で玉(yù )を一々丁寧(níng )にふき(🖋)な(🚇)が(🔎)ら、「何し(🏓)に來やが(🍄)つた。警(jǐng )察(🍒)さ突き出された(🚜)くてか※(🎇)(感嘆(tàn )符疑(🔬)問符、1-8-78)」(🤟)と(✝)云つた。
(🔁)柱時計が四つ、ゆる(🗡)く、打(dǎ )つた。母親(qīn )は、(🚫)びつくりして、今度(🔹)は本(běn )當に眼をさました。そして、(💏)くる(🏐)つと圓(👍)(yuá(💓)n )くなつ(📢)て寢て(😆)ゐる由(🍎)を(🛰)ゆり起し(🕡)た。由(🎏)は眼(yǎn )をさま(🎺)すと、不機嫌に(🏵)、(❌)ね(🐌)じ(♏)け始めた。
(📤)源(yuán )吉(⏬)は、自分がなんのきつかけ(💨)もなく、突コツに(🗽)それを云つたことに氣付いて、赤くなつた。ドギまぎして「(🧙)芳さ」と云(yún )つた。
源吉(💔)(jí )は反射的に、自分(👄)の(📼)頬を兩(🤤)手で(🉐)抑へ(🍀)た。と、次が來た。鼻がキーンとなる(📗)と、強(qiáng )い藥で(👲)も嗅いだやうに感(gǎ(🍃)n )じて、――…(💁)…べつた(🌚)り尻(kāo )もちをつい(🔸)てゐた。眼まひ(🚪)がした。彼は兩(🖼)手(👱)で床に手を(🖇)つ(🧓)いて、自分(👚)の身體を支へた。鼻血(🆒)の生ぬるい(🥃)の(😵)が、床(chuá(💑)ng )に(👕)つい(🅰)て(👪)ゐ(🅾)る手の甲に、落(🗳)ちて(⭐)き(🍰)た。
ガ(🦋)ヤ(🧤)/\が靜(💭)まつてきた。しばらく石山はつツ(❎)立つ(🙎)てゐた。
(🛡)源(🌴)吉(jí )達(🎾)は、もう雪(xuě(✅) )も固ま(🗺)つた(🕹)ので、山へ入(rù )る時(shí(🕧) )期だつたけれ(⬇)ども、こ(🌭)の(🌍)方(🆚)が(🍁)片付くま(❔)で行けな(🗣)かつた。それに今(🌊)では皆(🔺)(jiē )、そんな處でない、と思(sī )ふほど、興(🎨)奮してゐた(🈂)。石(🙀)(shí )山の家に寄(🧓)り合(hé(🎇) )つ(🏰)て、色々の話をきいた(🏖)りしてゐるう(🗨)ちに(😄)、殊(shū )に若い百姓な(📉)どは(🎩)、「地主(🥋)つて不埓だ!」さういふ理(🌹)窟の根(🕧)據(🍢)が分(fè(🍷)n )つてくる(🏿)の(😯)が出てきた。始め「(🌅)さうかな(👾)ア」と思(🍧)つて(🐹)、フ(😎)ラ/\した氣持(📹)のものが、「野郎奴」など(📼)と云つて(🧥)き(♟)た。澤山集(jí )ることがあると、校長先生(🔜)は、手振(zhèn )りや(🏡)、(🎐)身振(🚉)(zhèn )り(🕰)までして、(🚈)「佐倉宗五(wǔ )郎(láng )」(👼)や「磔(💙)茂左(zuǒ )衞(⛔)門(mé(🈸)n )」などの義(🍻)民傳(🚔)を(🐙)話(🌡)してきかせ(🌓)た。それが、處が、(🎮)理(lǐ(🧖) )窟なし(👎)に百(bǎi )姓の頑固な岩ツころのやうな胸のすき間(😠)々々から、にじみ(👔)入つて(🌭)行つた。そ(🍌)れ(🎡)から、(🤒)笑(xiào )談(tán )のやうに、(🗡)「北(📯)海(🏴)道(dào )の宗五郎(👱)(láng )」といふ奴が、何處かから一(🥊)人位(🐖)は出(chū )た(🍋)つ(♈)て(💐)惡くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百(bǎi )姓(xìng )は(🎖)、眞面目に、考へ(🐪)こんだ(🎾)。
(🛵)だ(🛋)ん/\(🦆)百(bǎi )姓達は本氣にな(🚤)つ(🚈)た。
晩に飯を食(shí )つて(🕸)ゐたとき、(🗄)
「では(📚)、皆(😺)の意見は、(🥛)小作(🏺)料率の低減(🐏)で(📛)すか。その嘆願ですか。」石(🗣)山が(👛)さうきい(✒)た。と、又(yòu )ガヤ(🎫)/\になつ(🥚)た。それがしばら(🏮)く(🦄)續いた(💁)。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025