では、なぜそれならそれとはっきり(🥧)書(shū(✏) )か(🔗)ないの(🔲)だろう。道(dào )江の(🕖)名を書くのがき(〰)ま(😝)り(👕)わるくて(➗)、(🅾)暗々裡(🏔)あんあんりにそれをほのめか(♊)したつ(🛍)も(📒)り(🕺)なのだろうか。あ(🚠)るいは(🐙)、予告なし(🚗)に道江(🌥)をつれて(🤙)来(lái )て、自分(fèn )をおどろ(📡)か(🐮)すつもりな(🗾)の(🚦)だろう(🏂)か。いずれにし(🛢)ても、自(❄)分にとっては、(🐎)あ(🧀)まり愉(yú(🐙) )快(kuài )ゆかいなこと(😇)で(📸)はない。何(hé(🤺) )と(😾)いういい(🛶)気(qì(🔨) )な、甘(👉)あ(📚)まっ(📰)ち(🕰)ょろい兄だろう、と(💚)軽(⛰)(qīng )蔑けいべつ(🍳)してやりたい気(💇)にさえなる。
そして(💋)、その(🏚)まま、すこしも調子をか(🆗)えないで、(🛹)ま(🌬)た槌(🖌)をふる(📟)いつづけた。
つきあ(🎗)たりに、大便所がこれも七つ(💮)ほどな(🔤)らんでい(🛎)る。その(🈵)う(🐪)ち(💎)の、右はじ(💌)の一つだけ(🦁)が戸(🚩)が開いており、そ(🏦)の少し手前の、たたきの上(shàng )に、水を(👥)はった(🌷)バケ(🙆)ツが(🐛)一つ置い(⬛)てあるのが見えた。戸の開いた便所の内側(cè )は(🛡)、電燈(🎊)の光を斜ななめに(👯)うけ(🛡)ているので、(🥋)よくは(⛓)見(✝)えない。しかし、だれ(🤘)か中(🕓)で(🥄)掃(sǎo )除(chú )をしていることだけはたしかだった。六(🎣)(liù )人の室員のうち(⛽)、飯島(dǎo )は入り口に(🕤)立っており(🏄)、(💿)両がわの小便所に二人ずつ働(dòng )いているのだから、あとの(☔)一人は(🔮)大河に(👞)きま(🐪)っ(👶)てい(⏲)る。次郎(lá(🥎)ng )は、そう思(⏮)(sī )って、すぐ声(shēng )をかけようとし(🐸)た。しかし、なぜ(🌅)か思いとまった。そして、入り口の横(⛑)(héng )の板(bǎn )壁い(⛏)たかべにかけてあ(🥚)った便所(👣)用の雑巾を(🌁)一枚(méi )とり、そ(😏)れを(👥)た(🐡)たきの上(📰)のバケツの水(🍷)にひたし(🌞)て、し(👳)ぼっ(🛣)たあと、大河のはいってい(🧠)るのとは反対(🐳)のはじの大便所(🥗)の(🌲)戸を(😕)あけ、(👖)中(🚔)にはいった。
次郎(🦃)(láng )が、いぶ(✉)かりながら戸(🔦)をあけると、そこには大河無門(mén )が立(🔓)っていた。
ま(🔃)っさきに(🌎)かれの目についた(🎈)のは、田川だ(🕢)った。田(📄)川は(😂)いや(🧞)に(⛏)胸を張(🧦)り、軍(jun1 )隊(duì )流(🔻)(liú(📖) )の不(bú )動の姿勢でし(🌴)ゃ(🎏)ちこ(⚓)ばっていた(🆚)。そして(💢)、次(cì )郎(🏁)が(💆)肩かた(⏺)から力をぬ(🔓)かせようと、どんなに骨をお(💌)っても、なかな(🍿)かそうは(👷)ならなかった。これに反して(🚓)、(🤟)飯島は(🧓)最初(chū )から、ごく器(qì )用に正(🎧)しい姿勢を(🐻)とっていた。も(🔆)しか(🚛)れ(🥔)が、おり(📿)おりうす目(mù(🔻) )を(🆒)あけて朝倉(cāng )先生の顔を(📠)のぞくようなこ(📮)とさえし(🎙)なかった(🥛)ら(🎀)、(🥨)か(😴)れの静坐は、(🤣)塾生(💰)(shēng )の(👯)中(zhōng )でも(🔣)、最もすぐ(👚)れた部類(🐈)に属していた(🍍)のかもしれなかったのである。
「え(🔘)え、結(📵)局は一人(rén )一(♓)人の問題じ(🏁)ゃないで(😁)しょうか(🗃)。」
「も(⛹)っと考える? (🤼)ふむ。腑ふに落(luò )ちなけれ(🛢)ば、腑に落ちる(🍞)まで考えるよりな(🎣)いだ(🏡)ろう。自分で考(✋)えないで、人の言(yán )うこ(🧔)とをうの(🏾)みにする生活(huó )なんて、ま(🤼)るで意味(🧑)(wèi )がないか(📴)らね。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025