(🎗)と(🚭)、孔子の声が(🌴)少(shǎo )し高くなった。
「で、わ(🐹)しは、違わないよ(✒)う(🐇)になさるがよ(🤮)い、と答えて置いた(🌤)。」
と、孔子(🕍)は急に居(🥂)ずまいを正して、(💢)射(shè )るように楽長の(📦)顔を見(🖍)つ(😁)めながら、
(🎮)そう決心した彼(bǐ(🤚) )は、翌朝(❇)人をやって、(⏱)ひそかに陽貨の動静を窺(🛒)(kuī )わせた。
その場(👰)はそれで済んだ。しかし仲(zhòng )弓に対(🙎)する蔭口は(😥)やはり絶えなか(😙)った。い(👅)うこと(🎇)がな(🏾)くなると、(💛)結局(jú )彼の身分がどうの、父(fù )の(🎰)素(🔡)行がど(🚇)う(🤪)のとい(🖊)う話になって行った。む(🖲)ろん、(📫)そんな話は、今に始(🔵)まった(💑)ことではなかった(⏹)。実(shí )をいう(🕯)と、孔子が仲弓(gōng )を特(🎞)に称揚し(⛓)出したのも、そ(🐯)の人物が(🈳)実(🏈)際優(🤕)れていたからではあったが(👽)、何(🐬)とかして門(mén )人たちに彼(🎲)の真(🥄)価(sì )を知らせ、彼(😭)の身分や父に関する(🈷)噂を(🥤)話題にさ(🥠)せ(🚉)ないよ(✖)うにしたいた(🈂)めであっ(🚫)た。ところ(🎬)が、結果はか(✋)えって反対(🛹)の方に向いて行った。孔(kǒng )子が彼(bǐ(🌠) )を讃め(🚒)れば讃める(🚄)ほ(🥏)ど(🛢)、彼(🔭)の身分(⛹)の賎(jià(➖)n )しいことや、彼(🚿)の(🛠)父(🐩)の悪(è )行が(🏿)門(🍘)人た(🏬)ちの蔭(🌼)(yī(✖)n )口(kǒ(㊗)u )の種に(🌘)なるのだった(🦇)。
「2現今で(😤)は、親を(💂)養って(⛸)さえ居(⏮)れば(🥁)、それを孝(➡)(xià(🎚)o )行だといっているよう(🛸)だが、(🌷)お互い犬(quǎn )や(🚱)馬(🛸)までも養(🤣)っ(🈁)てい(🎉)るで(🙏)はないか。孝行には敬(🗝)うやまいの心(👷)が(🎿)大切だ。もしそれがな(🚄)かったら、(⏭)犬(💦)馬を(🛫)養うのと何のえらぶところも(👽)ない。」
「(🤷)あれなら、大丈(zhàng )夫祭壇(〽)の犠牲(shēng )いけにえになりそ(📋)うじゃ。」
7 子曰(yuē )く、君(🕎)子は人(ré(🌤)n )の美を(📳)成(⏬)し、人の惡を成さず(🦓)、小人は是(👆)に反(fǎn )すと。(顔(⛄)(yá )淵篇)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025