○ 孔子(zǐ )の門(🛥)人(🎳)たち(🛡)の(🍀)中にも就(jiù )職(zhí )目あての弟子(🌙)入りが多かつ(💴)たらしい(😅)。
つつ(🎡)しむこころ。
「由(yó(🍻)u )ゆうよ、お前の(🐺)こし(💒)らえ事も、今(👀)(jī(🔻)n )にはじまった(🤮)ことではないが(👮)、(💳)困っ(🥚)たものだ(🤲)。臣下の(🍢)ない(🚰)者(🏼)があ(📷)るように見せかけて、いったいだ(⏳)れをだまそうとするのだ。天を欺こうとでもいうの(♑)か。それ(🥞)に(📀)第一(yī )、私(🧞)は、臣下の手(shǒ(🎋)u )で葬(🖋)っても(🖼)らうよ(🖨)り、むし(📺)ろ二(🐞)三人(🐢)の門(🧚)(mén )人の手(shǒu )で(🅰)葬ってもらいたいと思(sī )っているのだ。堂(🎽)々た(😰)る葬(🤳)(zàng )儀をし(📽)てもらわ(💴)なくても、(🐘)まさ(🙉)か(🎈)道ばたでのたれ死(🤧)したことにもなるま(💷)いではないか(🈵)。」(💷)
○(♟) 関雎(🍡)=(🐻)=詩(🐀)(shī )経の(⛲)中にあ(🌉)る篇の名。
二(🌈)二(二二七)
二(一(👄)(yī )八(🈂)六)
色(🧥)(sè )よく招(👊)く。
○ (📤)綱(🌀)(gāng )=(⛷)=こ(🔣)れを「網」の誤りと見(🎦)て「一(🕹)網(wǎ(💀)ng )打(🏁)尽」の意(yì )味に解する(🚅)説もある。しかし、当時の魚獲法に、大(🎵)綱にたく(🏅)さんの小綱をつけ、その先に釣針(🔄)をつけて、(👯)それを水に流す方法があり、それ(👎)を綱(gāng )と(♈)いつたというのが正(📹)しいよ(🕗)うである(🈂)。し(🤨)かし、い(🌤)ず(🕶)れにし(🍮)ても、本章(zhā(🎬)ng )の結局(⛩)(jú )の意味に変りはな(🔧)い。
先師はめったに利(lì )益の問題(tí )にはふれられ(🥥)なかった(🎩)。た(🤯)またまふ(🚧)れられると、必ず天命とか仁とかいうことと(🧢)結び(🕋)つけて話された(🔦)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025