「寿(🗻)平次(cì )さん、君の方(🚏)(fā(🚆)ng )へは福島か(🔷)ら何(🥦)か沙汰さたがありましたか(🏈)。」
この一行の中(🧚)に(👯)は、浪士(♋)らのために人質に取られて、腰繩こし(😓)なわで連れ(🔸)られて(✨)来た(🥧)一人の飯(🍫)(fàn )田の商人もあった(🔹)。浪(làng )士ら(👌)は(🥠)、椀(✍)(wǎn )屋文七わんや(🐳)ぶ(🥄)んしちと聞こ(🐙)え(🚼)たこ(💈)の飯田の商人(rén )が横浜貿(🐾)(mà(📆)o )易(🍁)で(🉑)一万両からの金をもうけたことを(😶)聞(😠)き(✝)出(🏋)し、す(🥂)く(🥛)なくも二(è(🌽)r )、三(🐐)(sā(🐌)n )百両の(😺)利得を(🖕)吐(tǔ )き出させるために、二(🕋)人の(〽)番士付きで伊那(💀)から護送して来(💢)た。きびしく(🦎)軍の掠奪りゃ(🍩)くだつを戒(jiè )め(📍)、それ(🎳)を(🐶)犯す(🏍)ものは味(🔕)方で(🥑)も許(xǔ )すまいとし(🕋)ている浪士(shì(🤖) )らにも(✌)一方に(😌)は(🗿)この(♓)お灸きゅうの術があった。ヨ(⏹)ーロ(🔇)ッパに(🥨)向かって、この(🍩)国を開(🍑)くか(🎳)開かないかはまだ解決(🐙)の(🔠)つかない(🎁)多(duō )年の懸案(🔐)で(😲)あって、幕府に許さ(🏌)れて(😙)も朝廷(🚷)か(😵)ら許(xǔ )されない貿易は売国で(🍸)あるとさえ考えるもの(🈳)は、(🔸)排外熱(❤)(rè )の(🎇)高(👌)い水(shuǐ )戸浪(làng )士中に少(🐆)なくなか(🤐)ったの(🚝)で(🌛)ある。
この平(💂)助の言うように、長い旅食(📇)り(🏸)ょし(🦂)ょくは半(bàn )蔵に(📸)しても心(⏫)苦しかった(🤶)。しかし、道中奉行に(😢)差し出(💆)す諸(zhū )帳(👃)簿の検(🚵)閲を受け、問(wèn )わるるままに地(dì )方の事(shì )情を上(shà(🔄)ng )申するとい(🔄)うだけで(🧗)は(📏)済まさ(🦒)れなかった(🛢)。この江戸出府(🗨)(fǔ )を機会に、もう(⛺)一度(🆑)定助(📍)(zhù )郷(xiā(🚲)ng )じ(💛)ょうすけごう設置の(🎧)嘆願を持(chí )ち出し、かねての木曾(cé(🤣)ng )十一宿の申(shēn )し合(hé(⛺) )わせを(🍸)貫かないことには、平(🧟)助(📃)(zhù(♎) )にしてもま(🌨)た半蔵にし(🚼)て(📭)も、(🚋)このま(🚌)ま国へは帰(💠)って(😜)行か(🔶)れなかっ(⏮)た。
「ただ(🅾)いま駿(jun4 )河(🍉)守は登(dēng )城中で(🍐)あるから(😉)、自(zì )分が(👽)代理とし(🔃)てこ(🕔)れを申し渡す。」
清内(✉)路(📶)を経(jī(🎮)ng )て、馬籠、(❔)中津川(🍺)(chuān )へ。浪(làng )士らの行路は(🐥)そ(😖)の時変(🤷)更せらるること(👀)に決(jué )した。
「でしょう。何かの願掛(guà )がんがけで、親たちがわ(🛍)ざとあんな男の子(💢)の服装なりをさせてあ(📄)るん(🐿)だそうです。」
京都と聞いて、諏訪(fǎng )の(☝)百姓(💕)は言(🦍)った(📇)。
「そうか。しからば、(❌)その(🌀)方(📪)(fāng )は正武(💽)隊に預け(💗)るから、兵糧方(🏒)ひょうろうか(🏄)たの供をいたせ。」
「都に育つ子(🤼)供は違いますね。」
寿(shò(💵)u )平次(🥅)はこっそりやって(🏌)来(🥝)(lái )て、またこっそり妻籠の方へ帰って行った。
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