恭一(🍪)は、やっと答えて、(🤒)眼(yǎ(🤔)n )を(🍘)ふせた。
「思う(🏴)よ(🍻)。だけ(🎵)ど(❕)年とっ(🐋)て(😞)いるなあ(🕷)。」(❌)
「本田とか言っ(🆒)てたよ。」
彼は、そこで、(📍)ちょっとう(🍩)しろをふりか(😣)えってみた。すると雨(yǔ )天体(tǐ )操場の中から無数の視線がまだ自(🐷)分を覗(👉)のぞいており(🥚)、(⛎)そ(😀)の視線の(🐣)一(🏷)部を遮って(🕷)、二(♎)人(rén )の五年生が入口(kǒu )の近くに向きあ(🎨)っ(😺)て立(👂)っているのが見えた。そ(🎟)の一人(🚊)は三つボタンであ(🧢)り、もう(🚆)一人は(🌔)最(🈶)(zuì )初(🔗)(chū )に演(🧜)説した生(shēng )徒(🕺)だっ(🛀)た。
「うむ(🎻)、(⛴)しかし相当(dāng )生意気(qì )な(🛡)奴にはちが(🕗)いないよ。」
だが(⌛)聰明な(🍬)読(🐚)者ならば、彼(bǐ(🤾) )のそ(⛔)うした行為の裏に、(🥐)いつ(🚥)も(❔)一脈の哀愁あい(😛)しゅう(📟)が流(💒)れて(🤯)いたこ(🎆)とを決して見逃がさなか(㊗)っ(👬)たは(🆖)ず(🏑)だ。実際、哀愁は、次(cì )郎に(🗨)とって、過去(qù )十五年間、切っても切れない道づ(🖌)れで(😰)あったとも言えるの(👣)である。彼の(🍉)負けぎらい、彼の虚(xū )偽き(🌳)ょぎ、彼の反抗(🈴)心と闘争心(xīn )、お(🧓)よそ(🙆)そう(🖨)した、一見哀(🚋)(āi )愁(chóu )とは極(🏡)めて縁(yuán )遠(🤡)いように思われるも(✒)ののすべ(🔚)てが(🦍)、(🗻)実は哀愁の(🐪)やむにやまれぬ表(biǎo )現であ(🔞)り、自然(rán )が彼に教(🍵)えた哀愁からの逃(⛅)路だっ(🎬)たのである。そし(🍺)て(🐥)、もし「自然の叡智え(🌚)いち」と(🥐)いうものが疑(💺)(yí )えないも(😃)のだとするな(🍏)らば、次郎の心(xīn )が(🌙)そろそ(🆖)ろと詩(shī )にひかれて(🏕)いったとい(🧙)う(💻)ことは(⏩)、必ずし(⏮)も不似(sì )合な(🐌)ことでは(🤰)なかったであろう。とい(👯)うのは、何(⤵)人(✅)も自己(🛹)の真実(shí )を表(📀)現してみ(🔹)たい(👴)という欲望をいくぶんかは持っている(🍽)し、そして、哀愁(chóu )の偽りのない表現に(🕶)は、詩こそ最も(🤖)ふさわ(🤔)し(🖱)いものだからであ(🎏)る。
「(👛)狐も(😘)さすが(🎢)に(🗡)面喰っ(👶)たろう。」
次郎と詩、―(🥊)―読(dú )者(zhě(🍓) )の中(🏺)に(🕣)は、こ(🍸)の取合わせ(🎠)を多少滑(💞)稽だと(🛳)感じる(🤝)人があるかも知れない(🕎)。なるほど、(🍑)次郎(láng )は(🈲)、(📌)詩(shī )を解するには、これまで、あ(🍅)まりにも(📦)武勇伝(😸)的(🔣)で(🛹)あり、(📐)作為的であっ(🎖)たとい(🐬)えるだ(⚓)ろ(😵)う。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025