次(🅰)郎は足音をたて(🍷)ない(👺)ように、みんなの(⏲)間(jiān )をあるきまわり、いちじる(🛠)しく姿勢の(📍)わるいのを見つけると、それをなおして(🍰)やった。
朝倉先(♐)(xiān )生は(🌛)、かつ(🐨)て次郎に、「現在(🎵)の日(rì(🔁) )本の指導層(céng )の大多数(🐽)(shù )は、正面からは全(🏅)く反対(🎹)のできな(🌏)い(🍄)よ(🚚)うなことを理由(yóu )にし(🤭)て(😕)、自分た(🏵)ちの(😒)立場を正当化(📖)(huà )した(👕)がるきらいがあるが、(☕)そうし(🥔)た(🥉)ずるさは、ひとり指導(🤭)層だけに(⛪)限られたこ(💜)と(🍎)ではな(💰)いようだ。たいていの日(🌋)本(💿)(běn )人(rén )は、何(hé(🦊) )か(🗜)と(🚔)いうと、表面堂(táng )々とした理(lǐ )由(🌞)で自(zì )分(🤟)(fèn )の行動を弁(biàn )護し(♋)たり(😠)、飾かざっ(🐖)たり(😈)する。しかも、それで他人をごまか(👕)すだ(🏣)けでなく、自(zì )分自身の良(📈)心(xīn )をごまかしている。それをずるいなど(🍩)とはちっとも考(kǎo )えない。これは(🏑)お(🌌)そろしい(🗺)こと(🦄)だ。友愛塾(💔)(shú )の(🐥)一(yī )つの大きな使(🌈)命(mì(☕)ng )は、(🌨)共同生活(huó )の実践じ(🍼)っせん(💋)を通じて、青(🥂)年たちをそうしたずるさから救(jiù )い、真理に対(❕)してもっと誠実(shí )な人間にしてやること(🥐)だ。」と(🌺)いう(🍛)ような意味のこと(🍙)を、いっ(📍)たことがあったが(📏)、(🏺)次郎(🥄)は(☕)、便所の中(📘)か(👭)ら、飯島のうしろ姿を(♊)見おくりながら、その言(yá(🙆)n )葉(🚉)を思いおこ(🦋)し、今さ(🚱)らのよう(🎑)に、(🦂)大きな(🥘)困難にぶっつ(🍸)かったような気が(🈂)し(🍕)たのだった。
(⤴)次(cì )郎は吹ふきだ(📆)し(👍)た(😏)い気持(chí )ちだ(🚛)った。同時(🍽)(shí )に、(🛃)心(xīn )の中で思(🎎)(sī(🐳) )った。
次(cì(👳) )郎は、いつ(🧥)になくつ(🕗)かれてい(🔃)たが、床とこに(👒)ついてから(⏳)も(♒)、なかなか寝ね(🛃)つ(🍠)か(🔞)れなかった。
「そうか(🕊)。ちょっと、たずねたいことがある。すぐ、ここ(🥣)に(🧥)呼ん(📙)でくれ。」
次郎(láng )は、先生(shēng )の(🤮)言(yán )葉がます(🏉)ます激しく(🚉)な(📝)って(📇)いくのにお(❔)どろ(🌒)いた。先(🐰)生は、あるいは(🐖)、昨(zuó )日の入塾(📰)式における平(🎏)(píng )木(🗻)中(🏚)佐(🐏)の影響(xiǎng )えいきょう(😆)か(🐇)ら(👦)、できる(🔎)だけ早く塾(🚳)生たちを救い(🤮)出(🤜)そう(📔)としていら(⏳)れるのかも(🌬)しれない。し(🍄)かし、そ(🌟)れにして(👃)も入(🍭)塾(shú )した(🏁)ばかりの青年たちに話(huà )す(🤶)言葉(yè )としては、あまりにも激(jī(🎶) )し(🚊)すぎる。これではか(🦅)えって(😧)逆(😺)効果を生むので(🤸)はあ(🏎)るま(🚁)いか。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025