「何(🚻)しろ(😌)紳(🚷)士し(🤚)んし(🐰)だからね。」
(⏯)先生は、そ(💙)う言(🚬)(yá(😥)n )っ(🎦)て、次(cì )郎に(🍀)目くばせした。次郎は待ちかまえていたように、自(zì )分のそば(✝)に置いていた紙袋か(🐆)み(🐞)ぶくろ(📔)から(🙊)、ガリ版の(♊)印刷物をと(🖍)り出(chū )して(➰)、み(🦔)ん(🕓)なに配布し(🚬)た。
「(🚰)打ちやめると、(🐩)それでかえって起きることもあ(📉)りますが(🕚)ね。」
とあ(💀)った。
「けさの板木ばんぎの(🕌)音、(📞)ど(🔴)うでした(🍡)?」
「(❇)もういいでしょう。ずいぶんなが(🐜)いこと打(🌱)ったんじ(🌌)ゃあ(🏟)りませんか。」
「(🚩)次郎さんの板木の打ちかたには、行(há(🏤)ng )事の性質や、そのと(🕴)きどきの必要で、少しずつちがった調(diào )子が出ますわね。あた(🕕)しは、そ(🚚)れがいいと思(sī )います(🛥)の。それでこそ、そのと(🖼)きどきの(😑)気(🍳)分が出るんですもの(🔼)。板(bǎn )木だって、打(⛲)ち(⏬)かた次第しだいでは芸術になりますわ。あたし、次郎さんの板木の(🧞)音をき(🔌)い(🌴)ていると、(🦍)い(🏆)つもそ(🕧)う思いま(🎌)す(🗜)の(✉)よ。先生(👡)(shē(🏓)ng )には叱しかられるか(⏭)もしれない(🤐)けれど、今朝の打(dǎ )ちか(🕘)ただ(🛌)って、頭(⬛)かぶせ(☝)にわるいとばかりいえないんじゃ(🎣)ないかしら(🛠)。」(😏)
次(cì(💒) )郎(láng )が(👄)、寒そう(🏘)に肩かたをす(🎇)くめなが(🏯)ら、言う(🔳)と、
(☝)静かな空(🛡)気の中を(🎰)、え(🏗)ぐる(🚬)ような沈(shě(🤱)n )黙(mò )の数秒が流れたあと、朝倉先生(🛫)の(🎋)言葉が沈痛(tòng )ちんつうにつ(🧓)づけられ(🕛)た。
(😆)と(🍱)、みんなにきこえるよう(🕳)な声で言(🎅)いな(🚍)がら、教(jiāo )壇きょうだんを(💇)お(😈)りてかれの(🗞)ほうに(👙)近(🏂)づい(💨)て来(🌠)た塾生があった。飯島である。次郎は思(sī )わず苦笑した。何かむか(🐝)む(🕋)かするものが(🆘)、胸(♒)の(🗃)底からこ(🍋)みあ(🕶)げて来るような気(qì )持(chí )ちだった(✂)。しか(🗳)し、かれは(💝)し(💊)い(🚫)て自分をお(🥖)ちつけ、(💦)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025