孔子(zǐ )は、小策を弄(📵)する者(zhě )にあっては叶(🎯)(yè )わぬと思った。彼は観念(🏁)して、云われるままに、再び陽貨の家(🙈)(jiā )に(📫)引(😺)きかえした。然し、どんな事(🌰)が(🈁)あって(👷)も、午(wǔ )飯(fà(🚐)n )の馳走に(💑)だけはなる(🌍)まい、と決心(📕)した。
((🍡)楽長(💡)は、最(🕶)高の技(jì(😩) )術は手や喉か(🖖)ら生(shēng )れるも(🎵)の(💾)でな(🔈)くて、心(👌)から生れ(🐩)るものだ、という事(⛽)だけ(🧢)は(👮)、どうや(🍭)らわかっ(🤽)たらしい(🔍)。彼の音(😀)(yīn )楽(lè )もこ(🅱)れ(🎂)か(🦌)らそろそ(🤛)ろ(🕦)本物(🍯)にな(⛩)る(✒)だ(🎤)ろ(🛣)う。だ(👋)が彼(⛅)は、私の音楽論がそのまま人生論でも(😒)ある、とい(🏤)うことに(🍮)は、まだ気(qì(🏉) )が(🔧)ついてい(💆)ない(💝)らし(🕸)い。究極の目標(🛸)を音楽(lè(📺) )の技術に置(😺)いてい(⛹)る彼としては、或はやむを得ないことかも(⛔)知(zhī )れない。しかし急ぐことはない。い(🔡)ずれは彼も(🌕)、人生のための音楽(🐁)とい(🍇)う(🕦)ことに目を覚ます時が来るであろう(🌸)。彼は元来真(🕷)面(💢)目(mù )な(🎿)人(🍇)間(jiā(🍊)n )なのだか(🚸)ら。)(🐥)
「あれもい(🔧)い人物(🆒)じ(🏃)ゃ。大まかなところがあっ(🕋)てね(🕺)。」
孔(🗡)子は、ぬかりなく考(kǎ(🛢)o )えた。そして遂に一(yī )策を思いついた。それは、(🔊)相手の用いた(🍕)策そ(🈯)のままを応用す(🕑)る(👎)ことであっ(🚍)た。つまり、陽貨の留(📎)守を(🐰)見計って、謝辞を述べに行(📍)こうと(🍓)いうのである(💗)。
5 子(zǐ )曰く、父(🍩)(fù )母(🌅)の年は知ら(❄)ざ(🥋)るべからざるなり。一は則ち以て喜び(🏗)、一は則ち以て懼ると。(里仁篇(📤))(🕞)
彼(bǐ(❣) )は、(👻)しかし、も(🌾)う狼狽うろ(🕸)たえ(🏩)て(🍟)も恐れ(📪)てもい(👴)なかっ(🖊)た。粛(sù )然(🖱)とした空(kōng )気の中に、彼はかえって安堵に似た感(gǎn )じを味うことが(📠)出(chū )来(🥃)た。そして、もう(💳)一度(🤢)、(⛲)
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