恭一(🕑)は(🆔)、もうその頃には、詩(🌰)や歌(gē )をかな(👛)り多く作(zuò )っており、年(nián )二回発行(háng )され(🈹)る校(⛩)友(yǒu )会(🥧)(huì )誌には、きまっ(🌑)て(⛳)何かを発表して(🕑)いた。次(cì )郎には、それが世にもすばら(🛀)しいこ(💡)とのように思えた(🐬)。そ(🤘)のために(🛍)、彼の恭一に(🤙)対(🦏)する敬愛の念は、これまで(🧘)とはちがった意味で(🍥)深(shēn )まっ(🎐)て行った。が、同時に、彼が、何かし(🥥)ら、恭一に対(duì(🍅) )して妬ね(🎑)たましさを感じ(😀)は(🥪)じめた(📞)ことも(🖋)、た(🅱)し(🕚)かだった。
「本月八(bā )日(🥉)御(yù )地に参上の用件(🎼)これ(🕦)あり、そ(🤺)の節は久(jiǔ )々(♓)にて次郎様にもお目にか(🚗)かり度、それ(🌂)を何(🌰)よりの(💿)楽(❔)しみに致(🗒)(zhì )居候」
「涙のあ(👄)る人(rén )間だけが(🕯)、すべ(🚋)てを支配す(😻)るこ(🍶)と(🛸)が出来る(🐇)んじゃ。」
(🛫)だが聰明な読者なら(🎭)ば、彼のそうした行(♍)為(wéi )の裏に、いつも(🚓)一脈の哀愁あ(🧠)い(👪)しゅ(🎼)うが流(liú )れていたことを決して見逃(táo )がさなかったはずだ。実(shí(🌗) )際(🐳)、(🍰)哀(💸)愁(❇)は、次郎(láng )にと(💱)っ(💟)て(📚)、過去(🤨)十(shí )五年間、切(qiē )っても(🏧)切(🥀)れな(🏚)い(😦)道づれであったとも言える(🍍)のである。彼の負けぎ(🔈)らい、彼の虚(🚜)偽(wě(🍤)i )きょぎ、彼の(🕵)反(😪)(fǎn )抗心(🥝)と闘争心(xīn )、およそそうした、一(🕤)見(jiàn )哀愁とは極(🦄)(jí )め(🎖)て縁遠い(😱)ように思(sī )われるもののす(⏫)べてが、(🌔)実は(🌔)哀愁(🐅)のや(🌲)むにやま(🐤)れぬ表(biǎo )現で(🙂)あ(😺)り(🚭)、自(zì(🥝) )然(🍨)が彼に教(jiāo )えた(🌧)哀(āi )愁から(🍞)の逃(🌋)路(lù )だったのである(🍚)。そ(🔫)して、もし「自然の叡智え(🌤)いち」というもの(🕕)が(😱)疑えないも(🛠)のだとするならば、次郎の(🤚)心がそろそろ(🖨)と(🌓)詩に(🕴)ひかれていったというこ(😒)とは(🙏)、(🤠)必(bì )ずしも不似合なことで(🎗)はなかったであろう。とい(🚸)うのは、何(🌒)人も自己の真実を表(🏦)現(xiàn )して(💠)みたいという(🔟)欲望(wàng )を(🌊)いくぶ(😎)んかは持っ(⤵)てい(🤣)る(💽)し(📭)、そし(♏)て、哀(🐴)愁の偽りのない表現(xià(🏕)n )には、詩(shī )こそ最も(🕚)ふ(😔)さわしいもの(🙍)だか(🌸)ら(🍰)である。
「(🎗)本(běn )月八日御(yù )地に参上(shàng )の用件(🤖)(jiàn )これ(📢)あ(💝)り、その(🛹)節(🥦)は久(jiǔ )々にて次郎(lá(🥢)ng )様に(💤)も(👘)お目(mù )にか(🦆)かり度、そ(😔)れを何(💊)よ(🏧)りの楽しみに致居候(🧟)」
(🍭)大沢は、しばらくは(🦎)、にこ(🥛)にこしてそれを聴いて(🥩)いたが、そろそろみ(🐇)んな(🚹)が(🚞)喧嘩腰になって来たのをみると、(🙇)だしぬけに怒(🍷)鳴った。
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