三(sān )百人(🚺)ばかりの後陣の者は容易に下諏訪(🎗)へ(🔅)到着(zhe )しない。今(🗯)度の(🔜)戦(🍖)闘の遊(🍀)軍で、負傷者(🛢)な(📺)ど(👆)を介抱(🦌)するのもそれら(🚎)の人(🤐)た(🤺)ちであった(🥟)か(🍤)ら、道(dào )に(🆗)隙(xì )ひ(😴)まがと(🕓)れてお(☝)くれ(🥣)るものと(🧖)知れた。そ(🐝)の間(jiān )、(❎)本陣に集まる(🕧)幹(👭)部のものの中(zhōng )にはすでに「明日(🈸)」の評(píng )定(dìng )がある。もともと浪士ら(🚂)は高島城を目(mù )がけ(🐫)て来たものでもない。西への進路を(🥓)切り(🕍)開くためにのみ、(🌧)やむを(📱)得ず諏訪藩を(🚩)敵と(⏱)して悪戦した(🔜)までだ。その夜(yè )の評(😉)(píng )定に上ったは、(🃏)前(qián )途にどこを(⬅)たどるべきかだ。道は二つ(🌯)あ(🔊)る。これ(👷)から塩(yá(📨)n )尻峠しお(🚓)じり(💈)とうげ(🗃)へか(🌪)かり、(🐢)桔梗きき(🚻)ょうが(🌪)原はらを過(guò )ぎ、(🛋)洗馬せば本(bě(🕢)n )山(shān )もとや(😳)まから(🛄)贄川に(🙅)えがわへと(🎶)取(🛀)って、木曾きそ街道をまっすぐに進むか。それとも岡谷(gǔ(🕡) )おかや辰(chén )野た(🎏)つ(📱)の(🛢)から伊那いな(🚦)道へと折れるか。木曾福(fú )島の関所を破(pò(🔷) )ることは(😦)浪(💧)士らの本意(🐜)ではな(🈺)か(🚃)った。二十二(🚬)里余にわたる木曾の森林の間は(🕜)、嶮(yǎn )岨(qū )けんそな山坂が多く、人(🗂)馬の継(jì )立つぎた(🌝)て(😔)も容易でないと(🎙)見なさ(🍌)れた。彼らはむしろ谷も広(🍠)く(🚴)間(😰)道(♏)も多い伊那(🌝)の方をえらんで、一筋の血(🆕)路をそち(🌧)らの方に求めようと企てたのであ(🚫)る。
「そ(🌷)の方(🥅)は(🏓)天(tiā(🍃)n )誅てんちゅうに(👉)連(lián )れて行(🕞)(há(👞)ng )くから(💅)、そう心得るがいい。」
「まったく、近ごろ(🔗)は(🔓)道中奉(🚩)行の交代も頻繁(fán )ひん(👽)ぱ(❕)んですね。」と半(bàn )蔵は(🦖)答える(⬛)。「せ(🤾)っかく地方(fāng )の事(👿)情に通じた時(🚚)分には一年か二(è(🐠)r )年で罷やめさせられる。あれじゃ(🌥)お役所の仕(🏹)事も手につ(🈂)かないわけですね。」
香蔵
「徳(🏗)川幕府(👩)に人がな(🧜)いでもありま(🏪)せんかね。」
「青(qīng )山さん、あれか(👈)ら(🥘)宮川(🆘)(chuān )先生もどうなすっ(🎠)たで(♈)し(🌹)ょう(🏨)。浜の貿易にはあ(🎮)の先生もしっ(🌜)かりお儲(🙎)も(📝)うけ(💽)で(😯)ございまし(🍿)たろうね(🍑)え。なんでも(🤓)一駄だもある(🚗)ほどの小判こば(📨)ん(🐾)を(🖋)馬につけまして、宰領(🖱)の衆(♒)も(🚪)御一緒で、中津(📗)川へお(〽)帰りの時(shí(😮) )も手前ど(⌚)もから江(jiāng )戸をお(💷)立ちになりまし(🎄)たよ(♉)。」(🛬)
「そりゃ、半蔵(💑)さ(🔫)ん(✏)、福(🐨)島の旦(👲)那(🛣)(nà )だんな様(yà(🚱)ng )だっ(🏖)てなるべく浪士には避よけて通(🌄)ってもらいた(🤷)い腹(fù )でいま(⏱)すさ。」(🐤)
この家(jiā )へは(🛸)、(🌟)亭(🥔)主が俳(pái )友(😑)らしい(💹)人(✌)たちも訪(💿)たずねて(👈)来れば、近くに住(zhù(🥍) )む相撲(🔺)(pū )すもう取(🔄)(qǔ(⛅) )りも訪(🈂)(fǎ(😏)ng )ね(🐆)て来(lái )る。かみさん(🕰)を力(lì )に(🎄)して(😭)、酒(🥎)の席(xí )を取(qǔ )り持つ客(kè )商売から時々息(xī )抜(bá )きにや(🌟)って来る(😏)ような(💆)芸妓げいぎもある(🐞)。かみ(📆)さんとは全(quán )く正(🎖)反対な性格で、男か(👦)ら男へと心を移(yí )すような女(nǚ(⛲) )でありながら、しかもかみさ(🥄)んとは一番仲(🦁)がよくて、気(🌷)持(chí )ちの(🍹)いいほど江戸の水に洗われたよ(🐬)うな三(🦐)味(🕥)線しゃみせ(👩)んの(🤾)師匠もよく(🌁)訪ねて来る。
「(🐳)徳川幕(🎀)府(fǔ )に人(rén )がな(👎)いでも(🤹)ありま(💷)せんかね。」(🔪)
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025