(🧠)孔子は、このご(🌹)ろ(⬅)、仲弓に対し(🏴)て、そう(🆙)いった最(😔)高(gāo )の讃(zà(🍗)n )辞をすら惜(🕺)しまなく(🎛)なった。
そう彼(👢)は自(zì )信している(🛁)。それにも(📇)拘らず、こう頻(🆙)々と失敗(😮)するのは、どうい(🏕)うわけだろう。腹も立つ。恥かし(🚶)くもある。しかし(♑)、事実(shí(🌃) )は如何(🎞)ともしがた(📊)い。
と(⛸)いうのであった。これ(🎰)も子游に対するの(🏖)と大同(tóng )小異で、少々(🧡)怒りっぽい子(🎗)夏に(🤖)対す(Ⓜ)る答(🎌)えとしては、(🍩)先ず当(🙇)(dāng )然だ。
で、彼は、あ(👅)る日、(🈷)それとなく子桑(sā(🛸)ng )伯(bó )子につ(🍚)いての孔(kǒng )子の感(🥦)想(🎧)(xiǎng )を求(qiú )めて見た。彼(👱)は、(🚊)もし孔(kǒng )子に諷刺の意(yì )志(🎣)があれば(♏)、(🌾)子桑伯(bó )子のこ(🆗)とから(👾)、自(🏆)然(⌛)、話は自(🎱)分の方に向いて(👏)来る、と思ったのである。とこ(🛍)ろ(⌚)が、孔子の答(😮)えは極(🤽)(jí )めてあっさりしたもの(📡)で(🦏)あった。
しかし、孔子の答(🏠)(dá )えは、極(🌲)め(🗓)て無(wú(🎑) )造作であ(😀)った。彼は相(xiàng )手の(💫)言葉(🥤)に軽(qī(🚦)ng )くうなずきな(❎)が(🎑)ら、
た(😈)だそ(🏤)れっきりだった。い(🏜)つも病気ば(🌥)かり(👞)してい(📂)る孟(mèng )武伯(bó )に対する答えとして、(🚷)それ(🐵)はあたりまえの事にすぎ(🦕)なかった。
懿(yì )子は、その意(🌔)味(💿)が(🤖)わかってか、わか(😙)らな(😞)いで(🕍)か、或(⚫)は、わ(🚿)かっても知(zhī )ら(👾)ん顔を(🚋)する方が都合(🚁)がいいと考え(🚊)てか(🖇)、(🥎)重ね(📺)て問いた(🍫)だ(😶)しても見な(🦁)いで、帰っ(✳)て行って(🗼)しまった。孔子は、(📏)いくらか(🈹)そ(👭)れが気が(😊)かりに(⏯)ならないでも(🎄)なかったのである。
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